スポンサーリンク

財布を(7 年ぶりに)新調

長年愛用してきた財布がかなりくたびれてきたので、久しぶりに財布を新調しました。

Ferragamo

今までの財布、5 年くらい使ったっけ…と思って調べてみたら 7 年経ってた(;´Д`)ヾ。そりゃあ歳を取るわけです。
過去 3 代にわたってバーバリーの財布を使ってきたので、今回もバーバリーにしようと思ったんですが、好みのものが見当たらなかったのでブランドを変えてみました。フェラガモの革製品なんて今まで持ったことがなかったので、すごく分不相応感(汗。でもこの表面にびっしり敷き詰められたロゴマークが、使い込むうちに良い感じに馴染んでくれそうな予感。


Ferragamo

形状は超オーソドックスな二つ折り。札入れが仕切りで 2 室に分かれていること、小銭入れがあること、カードがそれなりに入ること、あたりが選択条件でした。普通にありそうだけど全部満たしていてデザインが好みのもの、って案外限られるんですよね。
カード類はできるだけ持ちたくないんですが、どうしても増えてしまうのが困りもの。お店のポイントカードとか病院の診察券とか、スマホアプリに移行してくれないですかね…まあ、利用率とか費用対効果とか考えるとそうもいかないんでしょうけど(´・ω・`)。

Ferragamo

というわけで、大事に使います。少なくとも 5 年くらいはヘタらずにもってくれるといいなあ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました