スポンサーリンク

マリオカート 8 デラックス

私にもサンタクロースが来ました(違

マリオカート 8 デラックス

マリオカート 8 デラックス

冬休みに向けて家族で遊べるゲームを一本買っておこうと思い、今さらながらマリオカート 8 DX を購入。なにげにマリオカートシリーズをやるのはスーファミ時代以来だし、さらには自分で買ったのは今回が初めて。
自宅で Switch で遊ぶときは長女と交代でスプラトゥーンをやるか、私がプレイするゼルダの画面を娘たちが見て楽しむかのどちらかだったので、せっかくの冬休みに 1-2-Switch 以来の一緒に遊べるゲームが欲しかったのです。

マリオカート 8 デラックス

オンライン対戦やローカルネットワークでの複数台対戦にも対応してはいますが、我が家ではもっぱら二画面モードでの二人対戦で遊ぶことになりそうです。
レースゲームとしてはリアリティもへったくれもないグランツーリスモとは対極にあるゲームながら、爽快感とアイテムやコースギミックなどの仕掛けが楽しい。

一応純正の Joy-Con ハンドルも買ってあって、これを使うとステアリングコントローラのような操作ができるんですが、正確さだけでいったら普通にスティックを使う方がいいかな(笑。まあ、それでも気分が出るという意味では大事です。


マリオカート 8 デラックス

キャラクターはマリオシリーズだけでなく任天堂の人気タイトルからも参戦していて、個人的にはスプラトゥーンのイカボーイ&ガールが登場するのが子ども受けという点では重要でした。
コースのほうも数々の任天堂ゲームタイトルとのコラボがあって、F-ZERO のコースで走れるとか胸熱。見た目だけでなくギミックもマリオカートのルールに馴染ませながら再現してあって、よくできてるなあと感心します。それはそうと Switch 版の F-ZERO とか出ないんですかね…。

マリオカート 8 デラックス

スプラトゥーン風のコースはないのか…と思ったら、バトルモードにありました。スプラトゥーンだからレースコースではなくてバトルコースというのは確かに、納得。
私は通常のレースであれば初見でも(対 CPU 戦であれば)けっこう勝てる自信があるんですが、バトルモードは甲羅やバナナの皮を敵にぶつけなくてはならず、別のスキルが必要ですねこれ…。

まだひとしきり遊んだ程度でやり込めていないんですが、子どもとワイワイ言いながらゲームするのって楽しいですね。自分が子どもの頃は「親とテレビゲームをする」ってことがなかったからなあ。
スプラトゥーンと合わせて、冬休みのレクリエーションにしようと思います。

マリオカート 8 デラックス

B01N12G06K

任天堂 / Joy-Con ハンドル 2 個セット

B01NCXFWJ2

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました