スポンサーリンク

1 月 22 日、雪

2018/01/22

[ Sony RX100 III ]

今日の東京は二年ぶりの積雪を記録。帰宅ラッシュもかなり大変なことになっていました。

こういう日は普段とは全く違う東京が見れるわけで、カメラを持って出かけたくもなるわけですが、夜だしさすがに帰宅したらもう暖まりたい(笑。とりあえず乗り切れない通勤電車を迂回しつつ、カバンの RX100 III に風景を収めながら帰るわけです。

2018/01/22

[ Sony RX100 III ]

ノーマルタイヤで立ち往生してる車を見ると「情けないなあ」とは思うけど、自分自身もかつて知らず知らずのうちに身につけたはずの雪の歩き方が微妙に錆びついてるような気がして、ちょっと慎重になったり。
例外を考慮せずに平時の効率を最大化しているのが現代人なので、こういう特別な日はみんな無理しないくらいがちょうどいいと思うのです。

2018/01/22

[ Sony RX100 III ]

帰宅すると、庭には立派な雪だるまが二体作られ、しかも既に半分雪に埋もれていました。こんな雪の日は大人だって少しいつもとは違う気分になるんだから、子どもは全力で楽しみたいはずだよなあ。
雪だるまを作っているときの子どもたちの顔を想像すると、もう一日くらい雪が降って、みんな仕事や学校を休むくらいでもいいんじゃないかと思えてきます。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました