b's mono-log

« ヘアドライヤーを買い換え (4) | メイン | Nintendo Labo »

2018/01/17 (Wed.)

steady advance Xperia XZ1 用本革フリップカバー

Xperia XZ1 用のケースはこちらを選びました。

steady advance / 本革 Xperia XZ1 手帳型ケース (アンティークピンク)

steady advance

私はスマホはポケットに突っ込んで使うのでカバーやケースはつけない派。しかし奥さんの場合はカバンに入れるので、以前からフリップカバーを愛用しています。今までいくつかのフリップカバーを使ってきて、合皮系は経年劣化でボロボロになりやすいことが分かったので、今回は本革製から選択。
店頭にはイマイチ気に入ったのがなく、Amazon で購入しました。モノが見れないため、特に質感や色合いについてはギャンブルっぽい買い方でしたが、届いたのはかなりイメージしていたものに近い、落ち着いたコーラルピンクという感じの色。Amazon の商品ページは表示するディスプレイによって全然見え方が違って、かなり不安だったんですよね...。

steady advance

本革製で、表地と裏地の二重構造になっていることもあり、厚みはかなり出ます。このカバーをすることで本体の厚さの二倍くらいになる感じ。まあポケットに入れるわけではないので問題にはなりませんが。

steady advance

カメラの穴もビックリするくらい深い。とはいえ写真がケラレるようなこともなく、大丈夫でした。

steady advance

フリップカバーにはマグネットが仕込まれていてパタッと閉じるようになっているんですが、Xperia 純正カバーに内蔵されているマグネットとは位置が違うようで、フリップの開閉と電源オン/オフが連動しないのがちょっと残念。

steady advance

内側はスエード地の濃いピンクがアクセントカラーになっています。
Xperia の装着ははめ込み式。動画再生時等に横置きできるスタンド機能もついています。

steady advance

今回のカバー選びで重視した点が、フリップカバーの裏側にカードポケットがついていること。ウチの奥さんはおサイフケータイを使わず、ここに Suica 等のプラスチックカードを入れて使っています。純正カバーは薄い代わりにこのポケットがなかったために選外となりました。

steady advance

Amazon での購入特典として保護ガラスがついてきました。メーカー不明。
おおう、先に OverLay Brilliant 買っちゃったのに(;´Д`)。

steady advance

パッケージに「2.5D」と書いてあったので XZ1 の曲面ガラスに沿った形状になっていることを期待したら、単にこの保護ガラス自体が 2.5D 形状(エッジ部がラウンドカットされている)というだけでした(´д`)。サイズ的には OverLay と同じく、液晶フチのラインに合わせて保護ガラスの存在感をなくすタイプ。
とりあえず OverLay Brilliant を貼ってしまったので、この保護ガラスは貼り替えまで取っておくことにします。

steady advance というメーカー、検索してもメーカーサイトが出てこず、Amazon 等の通販サイト上のみで営業しているメーカーのようですが、モノ自体は悪くなく、革の質感も良かったのでけっこう気に入りました。
何より、私の XZ と色味が似ていて取り違えがちだったのが、パッと見で区別できるようになって私も満足です(ぉ。

steady advance / 本革 Xperia XZ1 手帳型ケース

B077WTGBV6

投稿者 B : 22:30 | Mobile | Smartphone & Tablet

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


関連コンテンツ

« ヘアドライヤーを買い換え (4) | メイン | Nintendo Labo »