スポンサーリンク

スプラトゥーン 2 チョコエッグ

ここのところスプラトゥーン 2 の食玩ばかり買っている気がしますが(笑)、また買いました。

フルタ製菓 / スプラトゥーン 2 チョコエッグ

スプラトゥーン 2 チョコエッグ

チョコエッグです。

ブキコレギアコレがバンダイだったのに対して、このチョコエッグはフルタ製菓。ガンダム関連も含め食玩には今まであまり手を出してこなかった私にとって、これが初めてのチョコエッグです。
かなり人気になっているようで、私は近所のセブンイレブンでたまたま入荷した直後に買うことができましたが、品切れになっている店舗も少なくない模様。

スプラトゥーン 2 チョコエッグ

パッケージはスプラトゥーン 2 のデザインだけど、チョコエッグ本体の包装はごく普通。

チョコエッグ自体は、私の口にはちょっと甘すぎました。まあ私が何も言わずとも娘たちがおいしくいただきました(笑

スプラトゥーン 2 チョコエッグ

私自身は 4 個買って帰ったところが、数日後に帰ってみると 8 個に増殖してました(;´Д`)。
うち 1 個は同色のイカがダブッていたので、全 16 種類中 7 種類揃ったことになります。Amazon のレビューを見ると箱買いしてもダブりが酷いようなので、私はまだ運が良いほうかも。

本当はテンタクルズのフィギュアを狙っていたんですが、かすりもせず…まあ、今度出る amiibo を買うつもりだから、まあいいか。


スプラトゥーン 2 チョコエッグ

サンイエローとネオングリーンのイカ。小さい割によくできてるとは思いますが、全 16 種類中の 4 種類がこの色違いイカのため、若干ハズレ感があります(笑。

スプラトゥーン 2 チョコエッグ

ヒーローモードに登場する敵キャラのオクタリアン(タコ)。プレイ中は見つけたら即エイムだからまじまじと眺めたことがありませんでしたが、脚に足が生えているデザインなんですね。

スプラトゥーン 2 チョコエッグ

ジャッジくん。
個人的にはコジャッジくんのほうが良かったかな…。

スプラトゥーン 2 チョコエッグ

今回当たった中で一番よくできてるんじゃないかと思えるガール(ネオングリーン)。ポージングといい、ブキ/ギアの細かさといい、200 円の食玩とは思えません。ディテールだけでいえばバンダイのブキコレ/ギアコレのほうが高品位ですが、価格帯が違いますからね。

スプラトゥーン 2 チョコエッグ

欲を言えばクツの色分けがされてないあたりが気になりますが、部分塗装できなくはなさそうです。

スプラトゥーン 2 チョコエッグ

ガール(ネオンピンク)と、同ポーズの色違いでシークレット扱いのガール(チョコエッグ)。
マニューバー装備なのがいいじゃないですか。

スプラトゥーン 2 チョコエッグ

パッケージデザインを飾っている一体だけあって気合いが入っています。
ちなみにこのフィギュアは頭・胴体・スカート・脚のパーツを組み合わせて作られているので、ネオンピンクとチョコエッグ版でミキシングビルドすることもできちゃいます。

スプラトゥーン 2 チョコエッグ

チョコエッグ版のシャツにはチョコエッグのロゴがプリントされていました。

各 200 円のチョコエッグでこれだけ楽しめれば満足です。
問題は、Switch の周辺がスプラトゥーングッズだらけになってきていることですね(ぉ。

フルタ製菓 / スプラトゥーン 2 チョコエッグ 10 個入

B077RRYBRG

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました