スポンサーリンク

JAL 羽田ファーストクラスラウンジに入ってきた

韓国に行った際に、羽田空港のファーストクラスラウンジを利用してきました。

JAL国際線 – 羽田空港「ファーストクラスラウンジ」

JAL ファーストクラスラウンジ

まあ私は無資格者だし乗ったのもエコノミーなので、同行した某氏の権利に便乗させてもらっただけなんですが。ラウンジは以前国内線のダイヤモンド・プレミアラウンジに入って以来。普段の出張等では空路を利用すること自体が少ないので、ちょっとドキドキします。

JAL ファーストクラスラウンジ

ラウンジ内はファーストクラスだけあって非常にゆったりとしたスペース。まだ早朝だからというのもあるかもしれません。
国際便だと出国手続きから搭乗までちょっと間が空くことが多いので、こういう場所で寛げるのはいいですね。

JAL ファーストクラスラウンジ

ラウンジということで期待してしまうのが飲食関係のサービスです。
パンだけでも何種類もあって目移りしてしまいますが、


JAL ファーストクラスラウンジ

サンドイッチやサラダラップまであってすごく嬉しい。
朝食にしてもいいけど、こういうのがあればお酒のつまみになっちゃうじゃないですか(ぉ

JAL ファーストクラスラウンジ

ピンチョス類発見!
一般的にはこれから朝食という時間帯だけど、ここはあまり時間帯を気にしない場所のようです。まあ海外行きだと時差調整のために軽く飲んで機内では寝ていくという人も少なくないからでしょうが。

JAL ファーストクラスラウンジ

アルコール類。安物じゃなくてタンカレーとかバランタイン 17 年とか「分かってる感じ」のものが置いてあるのが嬉しい。これが夜出発でここに来ていたら、小躍りしているところです(笑。

が、これらに迂闊に手を出してしまうのは賢明ではないと同行の某氏に制止され、連れて行かれたのがこちら。

JAL ファーストクラスラウンジ

ラウンジの奥のほうにある「RED Suite」。ファーストクラスラウンジの中にさらにラグジュアリーな空間がありました。
ここから先はちょっと雰囲気が違う。

JAL ファーストクラスラウンジ

VIP しか入ってはいけないような重厚な空間。ポロシャツ・ハーフパンツにスニーカーで上がり込んですみません(ぉ
時間帯によっては靴磨きのサービスまでやっているようです。

JAL ファーストクラスラウンジ

RED Suite の中には航空機の計器や古いパイロットの制服など、飛行機にまつわる様々なものが展示されていて、飛行機好きにはたまらないのではないでしょうか。私はあまりそういうのには興味がないのですが、それでもしげしげと見入ってしまいました。

しかし、ここまで入ってきた目的はそれではありません。

JAL ファーストクラスラウンジ

ローランペリエ!(歓喜

奥にこれがあるならもうここまで来るしかないでしょう。手前のドリンクコーナーでスパークリングワインとか取らなくてよかった(笑。

JAL ファーストクラスラウンジ

日本酒もいいのが揃って、しかもちゃんと冷やされています。

なんかもうここで半日くらい飲んでいられそうな気がしてきましたが、これから出発だから自制しないと。

JAL ファーストクラスラウンジ

とりあえず好みで取ってきたフード類とローランペリエで朝食を。
料理の内容がほぼつまみなのは気にしないでください(ぉ

JAL ファーストクラスラウンジ

食べている間に、フードコーナーでライ麦ガレットのサービスが始まりました。
ガレットが焼ける香ばしい匂いが伝わってきて、これはもらいに行くしかありません。

JAL ファーストクラスラウンジ

じゃーん。これ焼きたてですごくおいしい。
他の料理も良かったけど、やっぱりできたては別格ですね。

そして、ラウンジといえば絶対に外せないのがカレー!

JAL ファーストクラスラウンジ

国内線のラウンジだとカレーまではなかったので、国際線ラウンジで食べられるのをずっと楽しみにしていたのでした。
このカレー、コクの深い欧風カレーでとてもおいしい。私好みのカレーです。朝なのにペロッと平らげてしまいました…。

初体験の国際線ファーストクラスラウンジ、堪能しました。
これが人生で最初で最後の国際線ファーストクラスラウンジになるかもしれないので、しっかりと心に刻んでおこうと思います(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました