スポンサーリンク

無印良品の吊るせるケース小物ポケット

旅行/出張用の小物ポーチを新調しました。

無印良品 / ポリエステル吊るせるケース小物ポケット (グレー)

吊るせるケース小物ポケット

今までも無印良品のトラベルポーチを二つ持っていて、一つはアメニティ類、もうひとつは USB 充電器やケーブル等の電源・通信周りグッズを入れていました。が、パイピングありの型崩れしにくいデザインが徒となってけっこう嵩張る。一泊二日程度の出張荷物には大きくて少しコンパクトにしたいと思っていました。そんな折、無印でよりコンパクトな小物ポーチを見つけたので買ってみました。

吊るせるケース小物ポケット

ほぼマチのないメッシュポケットを三つ折りにたたむタイプのポーチです。折りたたんだらベルト一本で留めるだけの簡易なタイプ。容積はありませんが、ちょっとした出張用ならばこれくらいコンパクトで軽いのがいい。


吊るせるケース小物ポケット

今まで使っていたポーチと同じくフックがついていて、ホテルのバスルーム等に吊すことが可能。ビジネスホテルの洗面台って狭くて持ち込んだアメニティが起ききれないことも珍しくないから、これは地味に重宝します。

吊るせるケース小物ポケット

ホテルではこんな感じでぶら下げています。
持ち歩いているのは電動歯ブラシ、歯磨き粉(旅行用サイズ)、コンタクトケア用品、T 字カミソリ、シェービングフォーム、スキンケアクリーム、あと不意の体調不良対策として薬をいくつか。本当はホテル備え付けのアメニティを使えばもっと荷物は減らせるんでしょうが、もう電動でない歯ブラシは使う気になれないし、カミソリもホテルにある使い捨て品だとスッキリ剃れないし、どうしても荷物が増えてしまいます。せめてシェービングフォームは旅行用のミニサイズのものにしたいんですが、ドラッグストアでもあまり売られてないんですよね。

吊るせるケース小物ポケット

これだけ中身を入れるとかなりパツンパツンになってしまうものの、何とか入っています。今までのポーチに比べて旅行カバン内での占有率が 2/3 くらいになったのがちょっと嬉しい。
本当は充電機器関連も圧縮したいところなんですが、これは一泊だからといってそうそう減らせないんですよねえ…。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました