スポンサーリンク

spider lily

spider lily

[ Sony α7 III | Canon EF100mm F2.8 MACRO ]

9 月中旬といえば彼岸花の季節。彼岸花を撮るためのレンズといえばやっぱりマクロだよね、ということで久しぶりに旧 EF100/2.8 MACRO を持ち出してみました。
最新のマクロレンズのカリカリの描写もいいですが、旧 EF100 マクロのしっとりとしたボケが好き。新しいレンズを買えない悔し紛れではありません(泣

spider lily

[ Sony α7 III | Canon EF100mm F2.8 MACRO ]

ジコジコモーターで AF が遅いレンズなので、EOS で撮るよりも α7 III で MF で使った方が快適だったりします。ここのところ新しいカメラの話題が目白押しで AF 性能だなんだということにばかり意識がいっていましたが、趣味なんだからゆったり撮ったっていいはず。私は今ある機材を使って撮影を楽しむことにしようと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました