スポンサーリンク

PlayStation Classic 予約完了

今日から PlayStation Classic の一般予約が始まりましたね。私は PS Plus に加入していないので今回の一般枠で予約しました。

PlayStation Classic

クラシックミニファミコン・クラシックミニスーファミのときは休日の朝に予約解禁だったので油断していましたが、Amazon では今日の 0 時に予約開始していたようで、深夜にそれに気付いてすかさず確保しました。Amazon は人気のある予約商品だと発売日に遅れたり一方的にキャンセルされたりするリスクがありますが、今回は Amazon 扱いのキャンセル期限つき商品だから大丈夫かな…(慢心

一般予約開始に合わせてアナウンスされた収録ソフトに関しては、ちょっとコレジャナイ感が強いというか。20 本のうち約半数がファーストパーティ製なせいでしょうか。任天堂はファーストパーティタイトルが超強力だからそれでも満足度は高いですが、プレステはサードパーティが盛り上げたプラットフォームだと思うので、もっと違うチョイスがあったのでは。私は FFVII とサガフロは遊ぶでしょうが、あとはどうかなあ…どちらかというとコレクション目的で買う側面が強いハードではあります。

ちなみに Amazon はもう正規入荷分は売り切れたようで(今後おかわりがないとは限りませんが)、現在は転売価格になってしまっているので要注意。大手流通系のネット予約もほぼ終了しているようです。残るはソニーストア(↓)くらいですかね?メーカー直販にあたるソニーストアだけ 11/5(月)予約開始というのが不可解ですが、大手流通に配慮()したのか、サーバがパンクするのを避けるためにあえて大手流通の後にもってきたのか(笑。いずれにせよ転売ヤーを利用せずに正規価格で買える手段が残っているという意味では、結果的にいい救済手段になったのではないでしょうか。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント / PlayStation Classic SCPH-1000RJicon

iconicon

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました