スポンサーリンク

ID カードケースを新調

これまで十年以上にわたって使ってきた社員証ホルダーがもうボロボロになってしまったので、転職を機に新しいのに買い換えました。

ホンダ / レザー I.D. カードケース(ネイビー)

0SYEP-S93-VF

先日 F1 のパブリックビューイングでウェルカムプラザ青山に行った際にオフィシャルショップで買ってきた、ホンダの ID カードケースです。
本当は丸善あたりの文具店で適当に作りの良さそうなレザーケースでも探そうかと思っていたんですが、イメージしていたものに近いのがホンダグッズとしてあったのでそのまま買って今まで保管していました(笑。

0SYEP-S93-VF

その辺のオシャレ文具店に行けば定番として置いてありそうな超オーソドックスなレザー製 ID カードケース。前面に HONDA ロゴの型押しがされていますが、よく観なければ気付かないほどのさりげなさです。こういう普通っぽいのの中にさりげなく自己主張が込められているあたりが私好み。

ちなみに ID カード収納部には透明ビニール製の保護プレートは入っておらず、ID カードが剥き出しになります。あのビニール、ID カードの印刷方式によってはプリントが滲んでボロボロになることがあるので、個人的にはないほうが良い。


0SYEP-S93-VF

裏面にはポケットがついていて、ビルのセキュリティカードやいざというときのための名刺を入れておくのに良さげ。

ポケットにはホンダのウイングマーク(クラシックタイプ)が刻印されています。そう、これはホンダの四輪ではなく二輪のブランドグッズだったんですね。私は基本的に四輪派だけど、最近はモトクロスも好きだしこれはこれでイイ。何よりこの革の質感にウイングマークがよく合っていて、いいじゃないですか。

0SYEP-S93-VF

ちなみに素材として使われている牛革は栃木レザーとのこと。こういう工場や研究所のある土地の素材にこだわって作られたグッズを持てるとファンとしての誇りがくすぐられるというものです。

オフィスではこれを首から提げて過ごそうと思います。ネックストラップの部分だけは、もし来シーズン向けのレッドブル・ホンダのストラップが出たら差し替えるかもしれません。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました