スポンサーリンク

iPhone XS

Xperia XZ の二年縛りが解けたので、機種変更しました。

Apple / iPhone XS 256GB (ゴールド)

iPhone XS

まさかの iPhone XS です。
XZ2 以降の Xperia はどうしても使う気になれず、他の Android 機も「これが使いたい」とまで思える端末がなくて、ある意味消去法で選択。端末側に技術的なジャンプが期待しづらくなった今、買うならプラットフォームとして枯れていて機種変時にリセールバリューが高いもののほうが良いのでは、という判断です。仕事用スマホが iPhone 7 になって、久しぶりの iOS も悪くない…と思ったこともあり。

例によってドコモオンラインショップで購入しました。

iPhone XS

私個人で買ったスマホとしては初のノッチつき全画面機です。Android の方では既にノッチからパンチホール型への移行が始まっていて、iPhone XS も早々に古くさく見えてしまう可能性はありますが、もし今年秋に出る次期モデルがよっぽど良いモノであれば一年でまた買い換えればいいし。でも基本的には二年使うつもり。


iPhone XS

色はゴールドを選びました。仕事用の iPhone 7 がシルバーで、かといって黒い端末は持ちたくないという理由ですが、フレームのローズゴールドっぽい色合いは悪くないですね。まぁどうせケースをはめるとフレームと背面色は見えなくなりますが。

iPhone XS

全画面ゆえに大きいイメージのつきまといがちな iPhone XS ですが、実際に並べてみるとサイズ感は Xperia XZ よりも微妙に小さくて、以外と手に馴染みます。今までずっと 4.6inch 前後のスマホをメインにしたけど、今なら情報量とサイズのバランスとしてはこのくらいがちょうど良いかも。

Xperia XZ はこないだ SIM ロック解除したところだし、引き続き MVNO SIM や海外渡航用のサブ機として活躍してもらいます。

iPhone XS

本日のところは取り急ぎ購入報告でした。
今後いろいろと試してみようと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました