スポンサーリンク

T.Y.HARBOR のハンバーガーランチ

天王洲の T.Y.HARBOR でハンバーガーランチを食べてきました。

T.Y.HARBOR

T.Y.HARBOR

海沿いのオシャレで美味しいお店ということで夜には何度か来たことがあったものの、ランチタイムはこれが初めて。ランチでもけっこういい値段するにも関わらず、ほぼ満席に近い状態でお客さんが入っていました。この寒いのにテラス席もけっこう埋まっていて驚きました(;´Д`)。

「ホスピタリティ」と呼びたくなる丁寧な接客を受けながら席に案内されます。

T.Y.HARBOR

メニュー(の一部)はこんな感じ。裏側には日替わりっぽいランチメニューも並んでいて、目移りしてしまいます。
初めてランチに来たならまず食べるべきはハンバーガーなんでしょうが、グリル類もうまそうだし、日替わりのサンドイッチにも妙に惹かれる。迷っているうちに他のお客さんが頼んだジャンボシュリンプカクテルが眼前を通り過ぎていき、えっこんな平日昼間からパーティーでもやってんの!?と目を疑いました(汗

T.Y.HARBOR

注文を終えると、メイン料理の前にまず届けられるのがこのパンとお茶。
パンは単品で食べても十分おいしいのに加えて、お茶が香りの良いハーブティー。これが水代わりに出てくるのが嬉しい。

これらをいただいている間に、注文したハンバーガーがやって来ました。


T.Y.HARBOR

T.Y. ハーバーバーガー、どーん!

こういうファストフード的じゃないハンバーガー、好きなんですよね。
トマトやピクルスもかなり大ぶりのが載ってきて、これはかぶりつき甲斐がありそう。

T.Y.HARBOR

バンズからはみ出す勢いのパティ、その上にトッピングしたチェダーチーズ(オプション)がとろけているのが食欲をそそる!
野菜と上のバンズはほっといてこのままガブリと行きたい衝動に駆られます。

T.Y.HARBOR

気をしっかり持ち、ケチャップ→野菜→ドレッシング→バンズの順に積み上げたら、完成。
こうしている間にもチーズやケチャップがしたたり落ちそうな勢い。これは悠長に写真撮ってる場合じゃない。

T.Y.HARBOR

あらかじめ用意されていたペーパーバッグでハンバーガーを包み込み、上下方向に少しだけ圧縮したら、豪快にいただきます!

おおお、この粗挽きの、いかにも肉って肉!中から肉汁が噴き出してくる。そこにチェダーチーズ、これですよ。
トマトと紫タマネギ、それに今まであまり食べたことない味のドレッシングがいい味出してる。ピクルスは、あらかじめナイフで切ってから挟んだ方が良かったかな。

単体でもハンバーグとして十分成立しそうな肉でハンバーガーをいただけるこの幸せ。

T.Y.HARBOR

ランチタイムは食後のドリンクまでセット。勢い任せにむしゃぶりついてしまったから、コーヒーでちょっと落ち着こう。

いやー、期待を裏切らないおいしさでした。ランチにしてはちょっと贅沢してしまったけど、その値段に見合う味だったな。
今度来る機会があったらグリルか、サンドイッチ系も試してみたいかも。でも久しぶりに来たらきっとまたこのハンバーガーが食べたくなるんだろうなあ。

関連ランキング:アメリカ料理 | 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました