スポンサーリンク

Xperia Z3 Tablet Compact その後

Xperia Z3 Tablet Compact

四年近く愛用してきた Xperia Z3 Tablet Compact のバッテリがいよいよダメな感じに。
半年くらい前まではちょっとヘタッてきたかな…くらいの感覚だったのが、ここ 2~3 ヶ月の間に一気に劣化が進んで、満充電からでも二時間くらいしかもたず、使い方によっては残容量が 30% 表示くらいからでも突然シャットダウンするような状態になってしまいました。

これではさすがに使い物にならないので、サポートにバッテリ交換に出すことに。
ついでに、一年ほど前から microUSB コネクタカバーの防水パッキンが千切れて蓋が閉じなくなっていたのも直してもらおうと思いました。

Xperia Z3 Tablet Compact

が…、

なんとサポートのほうでは既にバッテリの交換部品が欠品し、今後の入荷予定も立っておらず、修理不能との回答(;´Д`)。
まあ発売から四年経っているし、こういう自体もあり得ますよね…。もう少し早く交換に出しておくべきでした。

修理できないものは仕方ない。市場としてはもう盛り上がっていない 7~8inch タブレットカテゴリですが、個人的には電子書籍リーダー代わりとして日常的に使っているので、使えなくなってしまうのも困ります。というわけで他社製品に買い換えようと思いますが、選択肢もあまりないんですよね。買い換えるとしたら iPad mini が最有力だけど、近々モデルチェンジするという噂もあるし、かといってそれが出るまで使えないのも困るし…悩みどころです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました