スポンサーリンク

レッドブルエアレース ディメンションマグ

今の勤務先は福利厚生っぽい制度もほとんどないんですが、飲み物(お茶とコーヒー)だけはフリー。といってもペットボトルのお茶とドリップコーヒーですけどね。それでも私は毎日仕事中にコーヒーは必ず 2~3 杯は飲むので、毎月合計するとけっこう馬鹿にならない金額だからちょっと助かる。
でも逆に今までそういう環境で働いていなかったので、職場にマグカップなんて持ってない。というわけでマグカップを一つ用意しました。

Red Bull Air Race DIMENSION MUG

Red Bull Air Race DIMENSION MUG

レッドブルエアレースのロゴ入りマグカップです。
モータースポーツ系のマグカップにしようと思って、当初はトロロッソ・ホンダも考えたんですが、去年と違って今季はレッドブルのセカンドチーム感がさらに強くなりそうなのがなんか微妙。そこでエアレースのマグにしました。本当は今はちょうどシーズンの入れ替え時期で、もうちょっと待てば F1 もエアレースも 2019 年グッズが出回るはずだけど、待ってたらホットコーヒーが美味しい季節が終わってしまう(;´Д`)。もう数ヶ月で旧モデルになってしまうけど、まあいいや。


Red Bull Air Race DIMENSION MUG

マグカップとしては特に何の変哲もない陶器製のもの。
エアレースロゴ側はレッドブルらしいネイビーブルーの印象が強いですが、反対側はモザイク調の細かいパターンがインパクトあります。
まあ、これくらいキャラが立ってた方が給湯室でも見分けが付きやすくていい。

Red Bull Air Race DIMENSION MUG

問題は容量がありすぎてコースターにギリギリなのと、なみなみ注ごうと思ったらドリップコーヒー一袋じゃ薄くなりすぎるところ(;´Д`)。濃いめのコーヒーが好きだから二袋使うか…。
最近はコンビニコーヒーのクオリティが高くて、ドリップコーヒーだと逆に味が落ちたように感じるけど、まあ贅沢は言えません。
コーヒーは集中したいときや息抜きしたいときに欠かせないので、このマグカップにはこれから毎日役立ってもらいます。

そういえば今週末から今シーズンのエアレースが開幕しましたね。昨年は空回りすることが多かった室屋、今季はチャンピオン奪回に向けてがんばってほしいところ。開幕戦はプラクティスから上位タイムを連発し、予選はトップで通過しました。かなり幸先良いスタートで、明日の決勝も期待してます。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました