スポンサーリンク

iPad mini Smart Cover

本体と同時にオーダーしていた iPad mini Smart Cover がようやく届きました。

Apple / iPad mini Smart Cover (パパイヤ)

iPad mini Smart Cover

本体の方は発売日から約二週間で届いたので、Smart Cover もせいぜいそこから一週間くらいで届くのでは…と思っていたら本体からさらに四週間も待つことになるとは(;´Д`)ヾ。継続生産される本体系と違ってこういうアクセサリはロットごとの生産間隔が空きがちなので、それで待たされたのかもしれません。あまりに届かないのでビックに問い合わせようかと思っていた矢先でした。

iPad mini Smart Cover

カラーはパパイヤを選択。他の三色がゴールドの iPad mini 本体に合わせるには微妙な色合いだったので、あえて鮮やかな新色のパパイヤを選びました。
オレンジとピンクの中間というか、明るめのサーモンというか、とにかく絶妙な中間色で写真で色再現するのが難しい。一応現像で実物の見た目に寄せてみましたが、なんだかんだ言って Apple 公式サイトの商品写真が一番正確(色再現性のいいディスプレイで見た場合)だと思います。


iPad mini Smart Cover

裏面は起毛素材で表面よりもちょっと明るめの色。

iPad mini Smart Cover

本体もカバーも有彩色系同士の組み合わせだと逆に喧嘩しちゃうんじゃないかという不安があったんですが、ゴールドの iPad mini との組み合わせはまずまず。どちらも赤のニュアンスを含む黄系の色ということで相性が良かったのでしょう。でもこのパパイヤカラーならシルバーの iPad mini にアクセントカラー的に合わせても似合いそうです。
ただ長期間使っていくうちに黒ずんでくすんだ印象になるのは避けられなさそうなので、このカバーを保護するためのカバーが欲しくなります(汗

iPad mini Smart Cover

風呂蓋タイプのスタンドは、立てたときのフットプリントがコンパクトに収まるのが良いですね。

この Smart Cover をメインに使うつもりでいましたが、これが届くまでの繋ぎのつもりで買った ESR のカバーがなんだかんだ馴染んでしまったので、どちらを主に使うかちょっと悩み中。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました