スポンサーリンク

東京オリンピック 2020 チケット抽選結果発表

今日の日本における話題の中心はこれだったんじゃないでしょうか。

TOKYO 2020

東京オリンピックのチケット一時販売の抽選結果発表日。私も滑り込みで申し込んだので、その結果がどう出るかドキドキしていました。

公式チケット販売サイトに今日午前中にアクセスしたところ、サイトに入れるまでなんと 110 万人待ち。富山県の総人口とほぼ同じ人数ですよ(;´Д`)ヾ。結局アクセスできるまで 3 時間近く待たされました(ブラウザだけ開いて他のことをしてたからストレスはありませんでしたが)。
長時間待たされたとはいえ、これだけのアクセスが殺到してもサーバダウンしない準備を整えてきた点は立派だと思います。この 1/10 以下の規模でも落ちてしまう EC サイトなんてたくさんありますからね…。


抽選結果は、

TOKYO 2020

ご覧の通り全滅でしたorz。
まあ比較的メジャーな競技を中心に応募したので、全滅もあるとは思ってましたが…ここまでかすりもしないと却って清々しいですね(´д`)。何かの間違いで複数当選しちゃったらどうしようというのは完全なる杞憂でした(笑。

まあ今後も先着順の二次販売や公式の転売サービスも行われるようなので、少なくとも一回はどれかを観戦しに行けるようがんばってみようと思います。
自分自身が観たいというのもあるんですが、生きているうちに二度はない機会だと思うと子どもたちに見せてやりたい、という気持ちの方が強いですね。

本番の前に実際の会場を使ったテストイベントも開催されるようなので、雰囲気を感じる意味でそういうのに参加してみるのも面白いかもしれません。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました