スポンサーリンク

PS3 の発売予定

SCE、“PS3は秋以降発売の可能性”の報道に対して春の発売予定に変更はなし (RBB TODAY)

Electronic Arts CEO の発言を受けた年末に延期との報道に対する SCEI 広報のコメント。今春発売予定に変更なし、とのことですが。

HD-DVD 製品発売前の Blu-ray 垂直立ち上げには今春発売がマストでしょうし、BD-ROM コンテンツ第一弾が発売されるとみられる 3~4 月にはプレイヤー最大シェアとなる PS3 が是非とも欲しいところなので、「出したい」が本音だろうけど、果たして本当に出るのかな。この時期にある程度の詳細(発売日やスペック、価格)が判っていない時点で厳しいと思うんだけど・・・。
BD の立ち上げのために発売を急ぐとしたら、PSX や PSP のときのようにゲームと BD 再生機能に開発リソースを集中させて、発売時点での機能がいくつかドロップ(アップデート提供)になりそうな、いやな予感も。早くフル HD コンテンツを楽しめる環境が欲しいとはいっても、複雑だな(´д`)。

コメント

  1. むっちー より:

    販売店にはまったく情報がないでーす
    でも今週はPS2本体の入荷がないところをみると・・・

    ひょっとして在庫調整?
    嵐の前の静けさ?
    と、つい勘繰ってしまいそうです

    単にPS2の売れ行きが落ち着いたからかも
    知れませんけどね

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました