b's mono-log

2007/12/24 (Mon.)

匠味チーズバーガー

絶品チーズバーガーは食べてみたいけど、なかなかチャンスがないので、そういえば手近でこっちをまだ食べていなかったな、ということで試してみました。

モスバーガー / 匠味チーズバーガー

これ美味い!!独特のバンズにオニオンとたっぷりのチーズ、かなーりジューシーなパティ、マスタードを挟んだだけのシンプルなハンバーガーなんですが、かなり美味。醤油系ソースをかけて食べるというのも(いわゆるてりやきバーガーとかライスバーガーを除けば)珍しいですが、よく合ってます。
まあ、600 円台とハンバーガーにしてはかなり高価なので、これで美味しくなかったら嘘でしょうが、発売されてもう数年経っているのに今まで食べたことがなかったのがもったいないくらい。これはリピートしそう・・・。

投稿者 B : 13:49 | Gourmet | Junk Food | コメント (0) | トラックバック

2007/12/17 (Mon.)

メガたまご

とりあえず話のタネに食べとかないと。

マクドナルド / メガたまご

ハンバーガーなら今はむしろ絶品チーズバーガーのほうが食べてみたいんですが、生活圏にないので。

今回はたまごとトマトの二段構えということで、どちらにしようか迷ったんですが、今マクドナルドで生ものを頼むのは無謀かなと思い(´д`)、たまごに。まあ、生もの云々は事件直後だから逆に大丈夫という見方もありますが・・・。

味はメガマックよりパティが少ないぶん食べやすいかと思ったら、そんなに変わらず(´д`)。胸焼けが・・・。

投稿者 B : 22:33 | Gourmet | Junk Food | コメント (3) | トラックバック

2007/08/05 (Sun.)

もんじゃハウス まろん

昨日は一年ぶりに月島でもんじゃ。

もんじゃハウス まろん

数年前に新の字さんにこの店を紹介してもらってから、年に一回は月島にもんじゃ食べに来てる気がします。去年は来てみたら休みで別のお店に行ったので、まろんは久しぶり。そんなに混雑しない牧歌的な(笑)店だと思っていたら、昨日は 2F に 25 人の予約が入ってました(;´Д`)ヾ。まあ、1F は平和だったので、例によってくだらない話をしながらまったり。新の字さんにもんじゃ奉行を任せるのも、一度は必ず土手を決壊させるのも(笑)、いつもどおり。

この店、変わり種のもんじゃがたくさんあって、その中でも特筆すべき「通常のもんじゃの三倍の辛さ」という「シャア専用もんじゃ」なんですが、通常の三倍というほどのこともなく、普通に辛口のおいしいもんじゃでした。

っていうか、

なぜに「シャー」!?

投稿者 B : 23:57 | Gourmet | Junk Food | コメント (2) | トラックバック

2007/06/13 (Wed.)

メガてりやき

とりあえず一度は食べてみておこうと思って。

マクドナルド / メガてりやき

メガといいながらパティが 2 枚しかないですが、元々てりやきはパティが大きいので十分なボリュームがあります。味も濃いので、かなりお腹いっぱいに(;´Д`)ヾ。特においしいとは言いません(ぉ。

投稿者 B : 23:52 | Gourmet | Junk Food | コメント (7) | トラックバック

2007/04/29 (Sun.)

WeST PArK CaFE

そんな羽田で、見送りのあとのごはん。

ウエストパークカフェ 羽田空港第 2 ターミナル店

第 2 ターミナルにあるこのお店、前から気になってたんです。が、帰省のときも出張のときもいつも時間がなくて、なかなか空港で食事する機会に恵まれず。今日は見送りだけだったので、ようやくこのお店に入れました。
日本でハンバーガーというとどうしてもマクドナルドみたいなファストフードのイメージしかないですが、こういう「フォークとナイフで食べるハンバーガー」って美味しいんですよねー。ただ、なかなかこういうのを食べさせてくれるお店がないのが難点。ここのチーズバーガー(写真はベーコンを追加したもの)はジューシーでボリュームがあってとても美味しかったです。どうやら都内に他の支店もあるらしく、今度近くに行く機会があったら行ってみよう。

投稿者 B : 22:34 | Gourmet | Junk Food | コメント (3) | トラックバック

2007/02/13 (Tue.)

Pringles GOURMET

コンビニで見かけて妙に気になったので、職場でのおやつに買ってみた。

プリングルズ グルメ シーソルト&ペッパー

プリングルズから高級路線のラインアップが出てたんですね・・・なんとなくパッケージに惹かれてしまいました。通常のプリングルズのレギュラーサイズとショートサイズの中間くらいのパッケージで¥300 程度なので、けっこう割高です。
中身は通常のプリングルズよりも歯ごたえのあるチップスに自然塩と胡椒のシンプルな味付けながら、お上品な感じにまとまっていてなかなか悪くないですね。ただ、味的にはおやつというよりもビール(ピルスナー系のスッキリしたやつ)に合いそうな気がします。おやつならやっぱり定番のサワークリーム&オニオンか最近気に入ってるシカゴ・ピザのショートサイズのほうがちょうど良いかも。とりあえず今度ビールのつまみにもう一度買ってこよう。

っていうかプリングルズって発売元 P&G なのね・・・どうも洗剤とかヘルスケア用品のイメージしかなくて、サイトの商品ページもプリングルズだけ浮いてる感じなので、サイト見るとなんか洗剤を食べてるような気分に(;´Д`)ヾ。

投稿者 B : 22:32 | Gourmet | Junk Food | コメント (0) | トラックバック

2007/01/22 (Mon.)

MEGA MAC

今日のおひる。

マクドナルド / メガマック

職場のごく近くにマックがあるせいで、時間がないときはよく利用するんですが、期間限定メニューが出たときもたいてい一度は利用しちゃいます。今回のメガマックは、毎日個数限定でかなり話題になっていることもあり、とりあえずお試し。
モノはビッグマックのビーフパティを 4 枚にしただけで、味のバランスという意味ではビッグマックのほうがいいような気はする(まあ、マックで美味しい美味しくないの議論するものじゃないと思うけど)ものの、なんというかこのボリュームというか、肉感たるやものすごいものがありますね。さすがセットで 1,000kcal 超えのカロリーを誇るだけはある。カロリー 1Mcal だから「メガマック」なんじゃないかと思うくらい。
ちなみに、「メガマック」はたいていの IME が「目がマック」と変換するのか、つい誤変換したままググったらそんなリザルトが数万件(ぉ。しかも他メニューの組み合わせでメガマックやギガマック、テラマックを自作したり、バンズを重ねて「メガバンズ」を作ったりしてる人までいるし、ネタの宝庫な感じ(;´Д`)ヾ。

投稿者 B : 23:44 | Gourmet | Junk Food | コメント (1) | トラックバック

2006/11/12 (Sun.)

千房でまったり

日帰り出張で大阪へ。

泊まりならいろいろ食い倒れてくるところですが、日帰りであまりゆっくりする時間もなく、きじにも行けなかったので、出張先の近くにあった千房でお好み。

千房 ハービス PLAZA 梅田支店

もちチーズが好きなので、まったり焼。せっかく大阪に来たんだし、と思って大阪人っぽくごはんセットでいただいてみました(笑。
千房なら東京にも何店かあるんですが、なかなか東京でお好み焼き食べに行こうってことにならないんですよね。こないだオープンしたラゾーナ川崎にも入っているみたいなので、今度ビックあたりで買い物のついでにでも行ってみよう。

で、夕食も食べず、おみやげもろくに買えずに帰ったんですが、帰りの新幹線はこれ

大阪出張といえばやっぱりこれでしょ。

投稿者 B : 23:24 | Gourmet | Junk Food | コメント (0) | トラックバック

2006/07/20 (Thu.)

GIVES YOU WINGS

最近セブンイレブン以外でも流通し始めたレッドブルを買ってみた。

Red Bull / ENERGY DRINK

自分にとってはもう F1 チームですっかりイメージがあるけど、日本国内にはこの春から参入したばかりなんですよね。TVCF なんかも積極的にやってるんで、認知度は上がってきているみたいだけど。

味は、ほぼまんまオロナミン C というか、いわゆる栄養ドリンク。最近疲労が溜まってるせいか、飲んで 2~3 時間後に軽く手足がブルッとくる感じはあったけど、特別元気になったような気もしないな(´д`)。
海外ではコカコーラ社に匹敵するドリンクブランドらしいけど、いろんな栄養ドリンクが氾濫する日本じゃそこまで定着はしないような気も。

投稿者 B : 23:42 | Gourmet | Junk Food | コメント (0) | トラックバック

2006/06/21 (Wed.)

Nescafe Sparkling Cafe

ネスカフェ / スパークリング・カフェ

地雷っぽいなーと思いつつ買ってみたら、やっぱり地雷でした(;´Д`)ヾ。

投稿者 B : 23:20 | Gourmet | Junk Food | コメント (0) | トラックバック