スポンサーリンク

Splatoon×UT

今週からユニクロでスプラトゥーンコラボの UT が発売されたので、さっそく購入してきました。

ユニクロ UT特集|スプラトゥーン

Splatoon UT

ガンダム 40 周年記念 UT はスルーしたけど、グラフィック T シャツとしてのデザインが秀逸なスプラトゥーンは看過できませんでした。
というか、スプラトゥーン UT は一昨年のモデルが発売されたときにはタイミングを逃して買えなかったので、今回は発売直後に確保しようと心に決めていたのでした。

バリエーションはメンズ 6 種+キッズ 6 種(+キッズステテコ 3 種)がありますが、買ってきたのはメンズ 3 種。

Splatoon UT

まずはグレーベースに一見マルチボーダーっぽい…けどよく見たらスプラローラーのペイント柄になっているタイプ。
あまり大々的にスプラトゥーンしてないので普通に普段着にできそうなところが気に入りました。カジュアルなプリント T シャツとして気兼ねなく着れそうなデザインです。

Splatoon UT

プリントはブライトブルーとネオングリーンのツートン。ボーダー T っぽいけどバックはプリントなしのグレー無地で、まあそこは ¥990 の UT だからな…という感じ。


Splatoon UT

こちらはオーソドックスなブラックのポケ T のポケット部分に、ブライトブルーとサンイエローのイカのモチーフがプリントされた T シャツ。
これも自己主張が強くないので(ポケットの部分の印象は強いけど)大人でもさりげなく着られそうな T シャツです。

Splatoon UT

最後は白 T の半身に大胆にネオングリーン×ネオンピンクのイカプリント。これが最も「スプラトゥーンっぽい」デザインかもしれません。
同じイメージで黒 T にタコモチーフのタイプもあったけど、個人的にはやっぱりイカ派。

ただ、これは自分が着るよりも私以上にスプラトゥーンファンである長女のほうが似合うだろうと思い、これのみ長女向けのサイズを買いました。

Splatoon UT

UT のスプラトゥーンモデルは、オフィシャルグッズとして発売されているスプラトゥーン T シャツよりもファッションアイテムとしてのデザインが秀逸で気に入っています。

肝心のゲームの方はしばらくご無沙汰してしまっているのですが、せっかく長い GW に突入することだし、久しぶりに現役復帰してみようかな…。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました