スポンサーリンク

グランプリのない週末のニュース

トヨタ ガスコインとの離別を発表 (F1Racing.jp)

トヨタの TD、M. ガスコインのチーム離脱が明らかに。
理由は「技術的運営の方向性の違い」とのことですが、昨年のトヨタ F1 の躍進はガスコインの手腕によるところが大きかっただけに、いかな「世界のトヨタ」といえど資金力や企業的体力だけでその抜けた穴を補うのは容易ではないのでは。
今シーズンは第 3 戦にしてようやく表彰台に上れるようになっただけに、この勢いに水を差すことにならなければ良いけど。いくらマクラーレンがニューウェイ離脱後も、ある程度以上の競争力を維持できているとはいえ・・・。


SUPER AGURI、SA06の開発に遅れ (F1-Live.com)

シルバーストンといったらもう 2006 年シーズンも折り返し地点目前じゃないですか。さすがにそんなシーズン半ばまで、毎レースいつ停まるかも分からないマシンをヒヤヒヤ眺めるほど物好きじゃないですょ(´д`)。
トロロッソが事実上去年のレッドブル RB1 改をレースで走らせているんだから、BAR007 でも買ってレギュレーションだけクリアして走らせれば良いのに、と思うけど、おそらく本家ホンダも自分たちが勝だけで精一杯なんだろうな・・・琢磨と井出を少しでも早く、少しでも速いマシンに乗せてあげたい、というのは私も亜久里代表と全く同じ気持ちなんだけど。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました