スポンサーリンク

月島でもんじゃ

del さんが上京しているということで、新の字さんとともにひさびさの邂逅。リクエストにお応えして、月島へ。

もんじゃ てまり

私も月島は 2 年ぶりくらい。月島に行くとき(といっても年に 1 度くらいだけど)はいつも行っている「もんじゃハウス まろん」に行ってみると、お昼は営業していないらしく(Web には日祝日は 12:00~ と出ていたのに・・・)、お店の前で途方に暮れていたところ、すかさず現れた地元の人とおぼしきおばちゃんが「そこの角を曲がったところに『てまり』というお店があるから行ってみたら」とのアドバイス。
まろんに比べると店内もきれいで、食材も高級なせいか単価もちょっと高めだったけど、そこそこ美味しかったです。

お店の前に行ってから気づいたんだけど、まろんもこのお店も「月島もんじゃ振興会」の加盟店なのね。やっぱり、あのおばちゃんはもんじゃ振興会の工作員で、定休日や営業時間外のお店の前で張り込んでいて今回の私たちのような客を加盟店に回しているんじゃないか、と思ったり(;´Д`)ヾ。

コメント

  1. del より:

    どもども。お忙しい折、お付き合い頂き感謝です。
    行きたかった月島にもいけたし新の字さんとも
    お会いできたし、ミポさん夫妻とも会えたし、
    少ない時間でしたがとても有意義な一日でした。
    今度はもう少し時間を作るので、夜の部もぜひっ。

    コロロカを抜けたらいきなり有楽町だったりして
    焦りました。田舎モノには怖いところであります。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました