スポンサーリンク

自室のオーディオ環境

リビングシアターの機器をシンプル化して、余った SACD プレイヤーを自室に。で、メインシステムを DSP-AZ2 ベースに変更してから使わなくなっていた AV アンプ(STR-DB1070)を久々に引っ張り出してきて、自室でも音楽を聴ける体制を整えました。そこそこいいスピーカを使っているとはいえ、やっぱり PC で再生じゃ寂しいので・・・。

スピーカはだいぶ前に買ったけどスペースや設置器具の都合で火すら入れずにしまわれていた 6 本の B&W「DM600S3」のうち 2 本を使用。残り 4 本もそのうちリビングシアターのサラウンドに回してやりたいけど、ちょっと保留中。
で、ラックは以前キッチンのワゴンとして使っていた ERECTA が余ったので、これも流用。ケーブルやバナナプラグも、なんか余ってたのがいっぱいあったのでことごとく流用(ぉ。スピーカ間の距離が近くてステレオ感に欠けるのは残念だけど、本格的に楽しむのはリビングでいいかな、と。

余り物だけでそこそこいい音のセットができちゃいました。まさか、自作 PC だけじゃなくホームシアター機器も余りパーツで環境が組めるほどになるとは・・・そのうち、自室でもマルチチャンネルシアターができる予感も(;´Д`)ヾ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました