スポンサーリンク

山田照明 Z-999

アーロンの購入に合わせて、デスクライトも新調しました。

山田照明 / Z ライト Z-999 (ブラック)

B0009PNCTW

今まで使っていたデスクライトは中学時代からかれこれ 15 年以上は使っている年代モノ。アームも短くて VDT 作業にはあまり向いておらず、光量もかなり落ちてきていたのでずっと買い換えたいと思っていたのでした。本当は憧れの TIZIO が良かったけど、さすがにあれは高すぎ。

Z ライトはかなり定番ですが、かなりフレキシブルに動かせるアームのおかげで自由度が高く、重宝しそうです。もう少し高級感があっても、という気もしますが、実売 1 万そこそこなので、こんなもんか、という感じ。
デスクにはクランプを使って固定するため、省スペースなのは良いんですが、天板の端にアールがついている私の机とはあまり相性が良くないらしく外れやすかったので、ホームセンターでゴム板を買ってきて滑り止めに挟んでみたところ、安定してくれました。


ということで、デスクがこんな感じに。邪魔になっていたデスクライトの台座が消えて、かなりスッキリしました。理想の書斎に近づけるにはデスク自体も買い換えたいところですが、当面はこれでガマンかな。
年末ということで部屋の蛍光灯も新品に交換(これも 4 年ぶり・・・)して、部屋自体が見違えるほど明るくなりました。これで部屋であれこれ作業するときのストレスも減るだろうし、ブツ撮り写真の光量不足もある程度解消しそうです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました