スポンサーリンク

FOMA D903i

奥さんのケータイが壊れかけてきたので、買い換え。

NTT DoCoMo / FOMA D903i

ケータイも最近はあまり魅力的な端末がないんですが、店頭で見ても DoCoMo だと SH903i か D903i くらいしか気に入ったのがなく。私と違ってケータイをデジカメ代わりによく使うので、デジカメとして使いやすそう&上品なゴールドが良かった D903i に。
初期設定を兼ねていろいろいじってみましたが、ソニエリ製ケータイ(しかも最近は小さいのばっかり)しか使ったことないとちょっとしたカルチャーショックですね。ノーマークだったんですがなんか GPS も入ってるし、カメラはそこそこまともそうだし、画面は大きいし、メニューは凝ってるし。ソニエリは FOMA 対応が遅れたせいか、メニュー画面のつくりがチープで・・・。しかも、ソニエリではオミットされて久しいディスクジョグ(スピードセレクタ)がついていて使いやすいあたりも、複雑な気持ち。
ただ、D903i もシャッターボタンを押してから実際に撮影されるまで 1.5 秒ほどタイムラグがあるのは、何とかならないものかと。

SO903i はどうも欲しい気がしないし、次(903iS か 904i)で魅力的なソニエリ端末が出なければ、私も SH あたりに鞍替えしてみようかなと思っちゃいました。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました