スポンサーリンク

MG ゼータプラス(テスト機カラータイプ)

MG 1/100 MSZ-006A1 ゼータプラス(テスト機カラータイプ)

前から作ってみたかったんですよこれ。ゼータをより戦闘機然としたアレンジにしたところが好きで。『機動戦士 Ζ ガンダム』ではガンダムに乗せてもらえずディジェをあてがわれていたかわいそうなアムロが、その後のカラバで搭乗したガンダムという設定にもグッと来るものがあります。
キットは Z Ver.2.0 の礎となっただけあってなかなか完成度が高く、変形もスタイルよくバチッと決まってくれます。直線的なゼータに対して航空機的な曲線を多用したゼータプラス、という感じで、全体的なイメージはこっちのほうが好みかも。ただ、成型色が想像していた以上に鮮やかすぎで、微妙にオモチャっぽいんですよね・・・配色が渋めな C1 タイプにしておけば良かったかな、とちょっと思ったり。

コメント

  1. MAO より:

    これブラウンさん塗装?
    うまいですねー

  2. B より:

    あ、これ塗装じゃないんですよ(^^;
    素組み+スミ入れ+つや消しトップコートのみです。
    デカールを丁寧に貼ってスタジオボックスで撮影するだけで
    だいぶ見栄えは良くなりますが、ゲート処理とかも全て
    アートナイフだけでやってるので、近くで見るとアラが目立ったり・・・。

  3. むっちー より:

    電撃ホビー5月号に載りました!

    成型色にもよりますが、ゲート処理後も軽く
    ヤスリがけしてツヤ消しスプレーを吹けば多少目立ななくなりますよ。

    スミ入れも大まかでいいと思います
    何が何でもやっちゃうとうるさくなるしね

    あとは、作ってて自分が楽しければそれでOK!

  4. B より:

    すご!
    競技用っていう設定がなんとも(笑
    ちょっと立ち読みしてこよう(ぉ。

    そういえばなおくん保育園修了おめでと~。

  5. むっちー より:

    業務連絡でーす

    Z3号機と●iiは4月4日発送予定でーす
    4月6日は親知らずの抜歯でーす

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました