スポンサーリンク

MINICHAMPS Mercedes-Benz McLaren MP4-21 K. Raikkonen

MINICHAMPS / 1/43 “Mercedes-Benz” Team McLaren Mercedes MP4-21 K. Raikkonen 2006

そうとう久々に、ホンダ系以外のマシン。去年ライコネンが駆った MP4-21 の、メルセデスディーラー別注パッケージです。毎年マクラーレンのエースドライバーのモデルはすぐにプレミアがついてしまうので、これもちょっとしたら値が上がっちゃうんだろうなあ、というかショップによってはすでに高騰しつつありますが・・・。
このモデルカーは再現が難しそうなクロームメッキ風の光沢処理をうまく再現してあります。リヤサスペンションのゴールドの部分(排気がかかる部分だから熱対策でこうなっている?)まで再現してあるし、個人的にはミニチャンプスの 2006 年モデルの中でも特に出来がいいと感じています。残念ながら MP4-21 は去年ほとんど活躍できなかったマシンなので、シャシー自体は一昨年のニューウェイデザインによる MP4-20 のほうが好きだったりしますが。

でもやっぱりこうしてみるとマクラーレンはライコネンのほうが似合っているなあ・・・と。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました