スポンサーリンク

W880i

ということで、買いました。

Sony Ericsson / W880i (Flame Black)

本当は BRAVIA ケータイを買うつもりでいたんですが、P904i が発売になっているのに BRAVIA ケータイはまだ発売日すら決まっておらず、904i の時代に 903i シリーズもないだろう、と思って萎え・・・。そんなところに、えむくまさんが P990i を買ってたのに触発されたというわけです。
海外仕様(W-CDMA/GSM)なので国内では i-mode が使えず、もはや私の日々の財布となっている FeliCa も搭載していないのでメインケータイを置き換えるわけにはいかないんですが、業務用の P901iTV を置き換えようかと。P901iTV はワンセグ目当てに選んだのにワンセグはほとんど見ず、デカいのでほとんど持ち歩かず(´д`)、という感じで結局個人用ケータイしか使っていなかったので・・・。業務用ならほぼ音声通話のみなので、多機能でなくても良いし。業務用ですが、ここのところずっと地味めのカラーばかりだったので、今回はビビッドなオレンジが目立つ Flame Black を選びました。ヘアラインが施されたアルミ(スチール?)の正面と、ラバーコーティングされた背面の質感がホントに良い。これだけでもう国内向けの端末を買うのがアホらしくなってきますね(´д`)。

購入は 1ShopMobile.com にて。海外サイトですが、日本向けに発送してくれて安いところですね。香港から発送されてきたようで、土曜夜に発注して火曜には届いてました。ハヤー(゜Д゜)!

私なんかよりもあこすたむさんとこのほうが遙かに詳しいので、レビューはそちらで。

コメント

  1. えむくま より:

    黒、いいですねぇ。

    EngdgetやGizmodeを見てると、日本の携帯事情ってアレだなぁと疎外感を感じます。携帯振ったりしたくないし(´д`)

  2. B より:

    ですよね。
    海外向けの端末が(一応)使えるぶん、PDC の時代よりは多少マシになったと思いますが、
    それでも使えないサービスが多すぎるし。国内端末はろくなのないし。

    B2B 向けで DoCoMo が BlackBerry 出したりしてるので、
    徐々にオープンになってってくれれば良いんですけど、
    i-mode とか EZweb とかがこれだけ普及してしまった現状では
    それも難しいかなと(´д`)。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました