スポンサーリンク

FOMA SO905i/SO905iCS

ドコモ、905i/705iシリーズ計23機種を発表 (ケータイ Watch)
ジョグダイヤル搭載で静電パッドも用意した「SO905i」 (ケータイ Watch)
511万画素カメラ搭載のサイバーショットケータイ「SO905iCS」 (ケータイ Watch)

DoCoMo から 905i/705i シリーズが一斉に発表。どれも個性を追求して差異化を狙っているのは分かるものの、そうすればするほど逆にどれも同じに見えてしまう負のスパイラルに入っている気がしますが(´д`)、ソニエリからも珍しく 900 番台で他社と同時期に製品を発表してきました。

SO905iSO905iCS も例によってあこすたむさんのところが圧倒的に詳しいので詳細は省きますが、SO905i は地味な外見とは裏腹に「実直に作り込んできた」感じで中身は悪くなさそう。復活したジョグの耐久性とか、バージョンアップした POBox とか、しっかり欠点をつぶしてきて SO90Xi シリーズの集大成といえる内容に仕上がっている様子。Cyber-shot ケータイ(SO905iCS)のほうはこういうコンセプト自体は好きなんですが、デザインが洗練されていないのと重すぎ&発売遅すぎ(年明け)なのでもう対象外(´д`)。

高すぎる基本料金を払わないためのバリューコースに切り換えるためには今回の新機種を買わなくてはならないのですが、SO903iTV を買ってまだ 4 ヶ月しか経っていないし、今回はさすがにスルー。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました