スポンサーリンク

Mattel Ferrari F2007 K. Raikkonen

今年も本戦仕様が発売される季節になりました。

Mattel / 1/43 Ferrari F2007 K. Raikkonen

今年のマテルは仕事が早い。最終戦が終わって 10 日で、フェラーリの本戦仕様が登場です。フェラーリでしかも今年のチャンピオンマシンとなると競争率が高いのですが、なんとかゲット。ホイールカバーが後輪のみだったり、エンジンカウルの背ビレの直線的な形状からして、シーズン初期型ですね。
でもなんか実際のライコネン車と雰囲気が違うような・・・?そう、Marlboro を想起させる白いストロボ・バーコードがごっそり省かれているんです。どうやらフェラーリ・チームからの指示という話ですが、これがないだけでどうものっぺりとしてスピード感に欠けるんですよね。しかもライコネンのヘルメット部分までストロボ柄を省いているので、逆に詳細を省いた手抜き仕上げに見えてしまわなくもない(´д`)。クルマ自体もマテル・クオリティで PMA に比べるとアマい印象が否めないのですが、フェラーリ公認のモデルカーはここからしか出ていないので文句も言えないんですよね。せめてタバコロゴシールが発売されたら、ドレスアップでもしてみるかな。

コメント

  1. 新の字 より:

    フェラーリって本気ですごいのに、いまいちダメだなぁと思うのは
    自社ブランドのライセンシングを簡単にやりすぎというところです。

    とりあえず過去のレーシングハンドルとかASUSのノートパソコンは
    汚点としかい(ry

    さて、とりあえず普段レスをつけもしない車ネタに、ちゃんと
    題材に合わせたネタでレスをしているのは、せめてもの私の良心。

    昔ちょっとやってみた、パラサイト・イブログを、久々にやって
    みようかと思った次第です。

    最近マックにレオパルドン(そういえばハリウッドのスパイダーマン
    ずっとみたいと思っているのに、1すら見てません。こんどBD
    貸してください。プレーヤ持ってないですけど。)を入れたのですが
    とりあえずティーゲルの環境は残して、パンテルの方をアップ
    グレードしてみたのですが、こっちの環境だと、safariにb’s monolog
    がブックマークされていないのですよ。

    で、b’s monologでぐぐってみると、おおー!
    いっさいSEO対策をしていない、むしろちょっとクローズドな方向で
    更新を行っていきたいというこのブログが、ヒットしましたよ!
    って、ヒットするページ、私がパラサイト・イブログを試したページ
    じゃないですか。

    多分、思うに、Macとか、今アレなネットユーザにバカウケのナウい
    ワードがちりばめられたコメントであるがゆえに、Googleの
    エージェントさんもがっちり拾っちゃってるのだと推察するわけです。

    ということで、今後また新しいOSXのエレファントとかゲパルトとか
    ゴリアテとか(後ろ二つは戦車じゃないですね、すみません)を
    クリーンインストしたときに、ちゃんとぐぐってこのブログがヒット
    するように、アレなネットユーザにとって大変魅力的なワードを
    たっぷり盛り込んだコメントをつけておこうと思った次第。

    さて、ゴリアテといえば、ダビデなわけですが、このあいだTVで
    ベッキーが10万円でどれだけアートが見られるかみたいなバラエティ
    番組企画で、フランス、イタリアを回って、件のダビデ像も観賞
    していたのですが、ダビデ像でかいっすね!
    あのサイズについては初めて知りました。

    ていうか、ゴリアテよりでかいですね。これは透析機もとい
    投石機をつかわなくても、真っ向勝負でゴリアテに勝てそうです。
    (厳密には投石機じゃなくて、皮でできた投石の道具ですが)

    Macレオパルドのことえり、「とうせきき」でいきなり「透析機」
    と変換するのは素晴らしいですね。
    ダビデは肝臓障害か!

    腎臓かも。

    さて、閑話休題というか、いかんわ忘題。
    与太話を書いていたら、本気で何を書きたいのか忘れました。

    えー・・・

    まぁ、とりあえず次回もぐぐった時にヒットするように、いろいろ
    ナウいワードをちりばめたコメントをつけておこうかと。
    そういうことでした。

    あと、この(「b’smonolog」での)検索結果と私の勝手な推察
    を、今後、クライアントへのSEの方策として提案していこうかなーと思ったりなんだり。

    とりあえずiPod touchとか、ネットのヘヴィユーザと重なる
    ファーストアダプタにバカウケなキーワードとかを重点的に
    書き込んで、さらに、アレな人にバカウケなレオパルドとか
    ヤークトパンテルとかヤークトティーガーとか、さらに、わりとハイソ?なアート系の話題にまで触れたので、効果はばっちりかと。

    さておき、今バランの12年飲んでます。
    有楽町ビックで、ちょっと贅沢して、今度21年ものを購入しようかと
    考えてますので、飲み比べの意味を含め、本日はゴールドシール
    12年を購入して帰宅しました。

    酒の話題にまで触れたから、もうばっちりかと。

    さあ、パラサイト・イブログ第2回?(3回)お楽しみいただけた
    でしょうか。
    感想を点数に換算して、以降のコメントに書き込んでいただければ幸いです。

    点数に上限は設けません。
    やっぱりコマネチはすごいと思うのでした。

  2. 新の字 より:

    さておき、今、昔のギガポケットを使ってテレビをみながら、
    レオパルドンを入れたPower Macで書き込みしているのですが・・・・

    レパードのインターフェースデザインが、ギガポケットそっくりです。
    パクリ!?

    まぁ、欧州では、サイババショットのグラフィック広告がイポドンの
    それと酷似しすぎていて話題になっているようですが、
    とりあえずこれでおあいことしてはどうでしょうか。

  3. B より:

    新さん・・・

    暇なの???

  4. しゅんみ より:

    ヒント: 新の字 のコメントのみを検索
    もしかして: パラサイト・イブログ

  5. 新の字 より:

    それだ!

    ちなみに暇すぎて寝る時間がなく、風邪が3週間なおりません。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました