スポンサーリンク

サラウンドヘッドホンを物色

自宅で映画を観るときは、たいてい子どもが寝静まってからでないと観られないので、一人で観るときはヘッドホンを使っています。使っているのはソニーの MDR-DS8000 なんですが、ちょっと前のハイエンド機なので、さすがに最近の製品と比べるとスペック的に辛くなってきました。ロスレス CODEC 非対応な点は(そもそもヴァーチャルサラウンドなので)気にしないんですが、一番辛いのは赤外線伝送というところ。ホワイトノイズがけっこうあるので、アクションや SF はともかく、セリフ中心の映画だと集中できません。

そんなわけで、電波式のサラウンドヘッドホンが欲しくなってきました。順当にいくとこのあたりか。

ソニー / MDR-DS7000

B000YBEKF6

まだ試聴してみていないので音はよく分かりませんが、あちこちのレビュー記事を見ている限りけっこうよさげ。価格も DS8000 の半分くらいと買いやすいし、手を出してみようかなあ。

コメント

  1. えむくま より:

    結構いいですよー。

    ホワイトノイズは、アナログソースのときに少し聞こえる程度で、デジタル入力時は、まったくといっていいほど聞こえません。

  2. B より:

    えむくまさんもこれ買ったんですよねー。なんか歴代のワイヤレスヘッドホンの中でもかなり評判が良いので、これにしようかと思ってます。

    ちなみに FlexScan HD2441W も欲しいんですけど・・・。

  3. えむくま より:

    モニタを買い換えたら買い換えたで8800GTあたりのグラボを積んだ自作PCを組みたくなりました(´д`)。

  4. しゃち より:

    8800GTを買おうかと思ってたら65nmプロセスの8800GTSが出てきたしw
    1スロットで放熱に問題ありとか2スロット用ファンに換装するリスクとか考えると、
    8800GTS買っちゃった方が楽そうだなとか思ったりw

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました