スポンサーリンク

トワイライトプリンセス ようやくクリア

やっっっっっとクリアしました。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

B000IN8FOW

携帯ゲーム機なら通勤の暇つぶしにできるんですが、コンソールゲーム機はリビングのテレビをほぼ娘のアンパンマンや NHK 教育に占領されている都合、なかなか遊べず・・・。2~3 時間やっては 1 ヶ月放置、みたいな状況でかれこれ 9 ヶ月経ちました(;´Д`)ヾ。でもこのまま来年に持ち越したくないと思い、冬休みを使って一気にクリア。
中盤以降はなかなか謎解き(というかアスレチックの類ですねアレは)も難しくなってきて歯ごたえあり。やっぱりゼルダだけあって面白いですね。ただ、キャラクターの頭身が上がったからなのか、全体的に暗いストーリーなためか、なんだか世界観が「ゼルダらしくない」気がします。そのせいか、面白いんだけどなんかやるモチベーションがたかまらないまま最後まで来てしまったなと・・・。前に『ICO』っぽいと書きましたが、『ICO』が好きな人はハマるか拒絶するかのどちらかじゃないですかね。

次に Wii でやりたいゲームってバーチャルコンソール以外に思いつかないなあ・・・あえて挙げるならファイヤーエムブレムくらいかな。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました