スポンサーリンク

野鳥撮り

[ Canon EOS 30D / SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO ]

昨日、いつもの公園にて。野鳥撮りの人たちが群がっていたのでカワセミがいるのかと思ったら、カワセミがいなくなったところでこのヒタキを見つけたので撮っているのだとか。調べてみたらジョウビタキのメスのようです。ヒタキというと『ラピュタ』でロボット兵が巣を大事に守っていたことくらいしか知らず、どんな鳥かは知らなかったんですが(ぉ、こんな可愛らしい小鳥だったんですね。

昨日は少し綻び始めた梅の蕾でも撮れたら、と思ってシグマの APO 70-300 を持って行っていたんですが、小鳥を撮るなら EF70-300 IS のほうが良かったかなあ。こういうとき、IS の力強さを実感します。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました