スポンサーリンク

一升瓶ワイン

Wii Fit に続き、体質改善策その 2。日々飲むビールの量を少し減らしてみることにしました。
まあ、今までも普段(平日)はそんなに飲まず、せいぜい週末くらいなんですが、ビールはお酒の中でもカロリー高いほうだし、最近身の回りでビールじゃなくて焼酎等に変えている人が増えているので。でも私は焼酎はそんなに飲まないので、好きなワインにしてみようかと。

学生の頃、ワインの品揃えが豊富な近所の酒屋でサドヤの「モンシェルヴァン」という国産の一升瓶ワインに出会い、ヘタに格安の舶来ワインを飲むより美味しいと感じてから、しばらくテーブルワインとして常備していたのを思い出し、ネット通販で買えないかと調べてみたら、他にも一升瓶ワインっていろいろあるんですね。

【ウマーで】一升瓶ワイン専門スレ【バカ安!】…のまとめ

というか、一升瓶ワインでまとめサイトを作っている人がいるとは(笑。
ここで紹介されていたものでランクの高かったものから何本か取り寄せてみました。


シャトー勝沼 / 生産者還元ワイン 赤 1500ml
北野呂醸造 / ウインワイン 赤 辛口ライト 1800ml
サドヤ / モンシェルヴァン 赤 1800ml

とりあえず一番人気だった「生産者還元ワイン」から飲んでみました。思ったより軽い感じで、ビール代わりに日々飲むには悪くないですが、もう少ししっかりした飲み口のもののほうが好みかなあ。

まとめサイトのおかげで銘柄選びには困らなそうだし、気に入ったものを探しながら 1 日 1~2 杯ずつ、ちびちびやっていこうと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました