スポンサーリンク

ソニエリが国内市場から撤退へ

ソニー・エリクソン、ドコモ向け携帯の開発・製造から撤退へ (Engadget Japanese)
ソニー、ドコモ向け携帯電話から撤退・国内事業を縮小 (NIKKEI NET)

えー。

こないだの三菱に続き、ソニエリまで。
確かに FOMA 世代以降、DoCoMo 向けでは競合メーカーに遅れ気味になり、旬な端末が出せてないのは気になってましたが、まさか撤退とは・・・。まあ、国内は不調でもワールドワイドでは好調なので、合理化を考えれば妥当な決断ではあるけど。海外向け端末のローカライズ版で良い(というか、そっちのほうが良い)から継続してほしかったところですが、国内キャリアのスタンスを考えると、もうそんな余裕すらないということでしょうかね。

そうは言ってももう 10 年使い続けてきたソニー/ソニエリ製端末から他社に乗り換えるのも辛いし、今の端末が継続 10 ヶ月になるタイミングで(最後の端末になるかもしれない)SO905iCS に機種変更するか、早く他社端末に慣れておくという意味でさっさと他社に行ってしまうか。でも、以前から他社なら D が良いかなと思っていたのに、三菱ももういない現実(´д`)。

もうこの際だから MNP で SBM あたりにキャリアごと移ってしまおうかなあとも考えていたり。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました