スポンサーリンク

ドラゴンクエスト IV

FFIX もぼちぼち(ほんとにぼちぼち)進めているんですが、なんとなくこれ購入。

ドラゴンクエスト IV 導かれし者たち

B000UTM356

前から少し気になってたんですこれ。FFIX をプレイしてみたらなんかもう少しシンプルな RPG がやりたくなって(笑、ブックオフで中古購入(ぉ。
そういえば I~V くらいまでは FF より DQ 派だったことを思い出しました。当時はかなりやり込んでいた記憶があります。

途中だいぶストーリーを忘れていましたが、18 年ぶりくらいに改めて面白いと思いました。当時はシンプルな勧善懲悪系な DQ を子どもっぽいと思い、徐々に FF に傾倒していきましたが、最近の FF はもうゲームじゃないので(´д`)、やっぱりこれくらいのほうがゲームとして楽しみがいがありますね。
DS 版はシステム面を含め FC 版とはいろいろ変わってますが、主人公以外のメインキャラとの会話(厳密には会話じゃないけど)が追加されてたりして、楽しめます。

最近のスクエニはリメイクしか脳がない印象が強いですが(´д`)、やっぱり名作は名作だなと。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました