スポンサーリンク

日本 GP チケット抽選申込 2008

けっこうギリギリになってしまいましたが、一応今年の富士日本 GP のチケット抽選に申し込み。

F1 2008 JAPANESE GP in FUJI SPEEDWAY

本当は一緒に行く人がいたら行こうと思っていたんですが、行き違いで別々に申し込むことになってしまったので(ぉ)、今回もお一人様コース。どちらにしろ今年は娘の幼稚園の運動会とかぶってしまって決勝日しか行けないので、お気楽に一人でもいいかなと。

座席とルートの組み合わせはこんな感じで申し込んでみました。

第 1 希望:D 席 (第 1 コーナー外側)×鉄道・新松田駅ルート
第 2 希望:M 席(ネッツコーナー)×鉄道・大雄山駅ルート
第 3 希望:F 席(ヘアピンコーナー)×鉄道・三島駅ルート

去年のヘアピンは目の前でアロンソがクラッシュするという面白いものが見られて良かったのですが(笑、毎年同じ場所というのも面白くないので、ほかに見所のありそうなコーナーを優先的に選んでみました。基本的に「写真が撮りやすいところ」も前提に選んでいます。ちなみに、ヘアピンはライコネンがオーバーテイクを狙っていくときに一人だけ違うライン取りをするのがよく分かるコーナーなので、オススメです。
鉄道はまあ東海道線ルートだとこの 3 つくらいしか選択肢がないので。新幹線を使うなら三島ルートが最も楽なんですが、競争率が高そうな D 席と組み合わせるのはあえて避けてみました。

まあ、去年のことがあるので外れたら外れたでも良いし(純粋にレースを楽しみたいだけなら家でハイビジョン観戦した方が数倍快適)、今年はそんなにこだわってません。むしろトヨタが去年の反省をちゃんとして運営改善しているかどうか確かめてやりたいという気持ちが半分(笑。


富士といえば、昨年の観客がいよいよ提訴に踏み切るらしいですね。

F1観客が6月中旬に提訴 総額約4000万円 (MSN 産経ニュース)

私は訴えるほどではないですが、同じ苦痛を味わった者として、がんばってと言いたい。

コメント

  1. ‘み’ より:

    ‘み’も同じような組み合わせになりました。ところで、チケットとライドの抽選って完全に組み合わせなんでしたっけ?チケットはチケットで第一から第三希望まで抽選、ライドはライドで同じように抽選って感じかと思ってたんですが・・・?

  2. B より:

    あれ、別々の扱いなんですね。思いっきり組み合わせだと思ってましたが、
    確かに組み合わせで販売するほうが売る側も大変か^^;。

    首都圏(特に東京神奈川)からの参戦で一眼レフ持参だと
    やっぱりどうしても似たような組み合わせになりますねー。
    またニアミスするかもしれませんがよろしくお願いします^^ゞ。

  3. ‘み’ より:

    こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
    BさんはSIGMAの大砲装備ですか??

  4. B より:

    SIGMA の 120-400 は、PIE で触ってみた限り AF がキヤノンに比べて
    遅そうな雰囲気だったので悩み中です。
    中古で 100-400L を買ってみるかなあとか・・・。

  5. ‘み’ より:

    100-400Lも良いですね~
    うちはサンヨンにx1.4テレコンを持って行って、後は状況次第で使い分け・・・かなぁ

  6. 新の字 より:

    大砲とかキャノンとか、ぶっそうな話をしていますね。。。。
    訴えるほどではなく、直接思い知らせてやる感じでしょうか!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました