スポンサーリンク

DQV ひとまずクリア

一巡目クリア。

ドラゴンクエスト V 天空の花嫁

B000UTI27E

やっぱり情に流されてビアンカと結婚しちゃいました(笑。

数年前に PS 版をプレイしたのが自分が結婚して子どもができる前だったんですが、子どもがいるとプレイする上での心境が微妙に違いますね。「いくら王室に生まれたからってここまで素直に育つわけないじゃん!」というツッコミを心の中で入れながらも、昔に比べればやけに愛着を持って男の子・女の子とパーティ内会話を楽しむ自分を発見したり。

隠しダンジョンにはまだ手をつけていないんですが、とりあえず結婚するところでセーブを取っておいたので、そこからデボラと結婚して二巡目を始めてます(笑。
私は特にツンデレ属性がないので、最初は「何コイツ!」と内心イライラしていたんですが、進めていくうちにこの絶妙なツンデレっぷりが面白くなってきた(ぉ。「デレ」成分がかなり薄めの強烈なキャラなのが、面白さのツボなのかも・・・今ちょうどデボラがさらわれている期間中なんですが、あのキャラがいないのが退屈で、早く助け出したくなっています(;´Д`)ヾ。

DQV はやりこみの要素がいろいろあるタイトルなので、まだしばらく遊べそう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました