スポンサーリンク

F1 日本 GP 2008 金曜フリー走行

フリー走行1:ハミルトンがトップ、マッサが2番手 (GPUpdate.net)
フリー走行2:トップはグロック、アロンソ、ハミルトンが続く (GPUpdate.net)

いよいよ 2 年目の富士・日本 GP が開幕。今年の私は決勝日だけの現地入りで、予選まではテレビ観戦になります。海外のグランプリは PAL ワイドなのでやや画質が粗いですが、日本 GP だけは 1080i なので、普段見ているレースとは画質が一段違います(ちなみにフリー走行から観たいので、フジテレビ CSHD で視聴)。精細感だけでなく色の鮮やかさまで違って見えるのは、気のせいではないはず。

今回ブリヂストンがキャンペーンでやっているグリーンライン入りのタイヤ。思ったほどソフト/ハードの区別がしにくくないのは良いんですが、正直言って美しくないですね・・・。唯一ホンダだけはマシンカラーと合っていて良いですが、他チームが似合ってなさ過ぎ。特にマクラーレンとフォースインディアは配色が気持ち悪いです(´д`)。

FP を見た限り、今回調子が良さそうなのはマクラーレン、トヨタ、トロロッソ。タイムだけ見るとマクラーレンとフェラーリは拮抗していますが、タイヤとのマッチングはマクラーレンのほうがよさげなので、一歩リードといったところですかね。
トヨタはグロックがかなり良いみたいですが、このチームは毎年日本に来ると一発狙いをやってくるので、予選重視のセッティングなのかもしれません(フロント or セカンドロウくらいは狙っていると見た)。ホンダは相変わらずですが、ウィリアムズの中嶋一貴がけっこうがんばっているので、期待大。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました