スポンサーリンク

Google Calendar Mobile Gateway

Plaxo を使うようになってから Outlook と Google Calendar の同期ができるようになって非常に便利になったわけですが(ちなみに、最近では Google 提供の Outlook 同期ツールがあるので、Plaxo を挟まなくても良くなった)、自宅の PC だけでなくやっぱりケータイからもスケジュールが見れた方が何かと便利だよなあ、と思っていたら、こんなサービスを発見。というか、職場の D さんと世間話中に教えてもらいました。

Google Calendar Mobile Gateway

このゲートウェイサービスを介することで、テキストベースながら Google Calendar がケータイからも使えるように。これ便利なので、Google Calendar 使いの方は是非。

というか、最近かなり Google に囲い込まれてきたな・・・。

コメント

  1. Kentarok より:

    私も特に意識して使っているわけじゃないんですが、Googleに囲まれるようになってきました。

    Gmail(MainのMailAddressもこれ) / GoogleCalendar / Googleリーダ / GoogleMap / Picasa / 挙げ句の果てに Google Chrome

    うーん、majorなだけにサービス継続性に安心感があるというか…。結構livedoor系のツールも使ってたけど、いつなくなるか分からないのでw、やめちゃいましたね。

  2. B より:

    私も Google リーダ以外は使っちゃってるなあ。
    iGoogle を使っているとあまり Google リーダの必要性を感じない^^;
    どちらにしても最近全然ブラウザブックマークは使わなくなっちゃいましたね。

    Web サービス系は一社に囲い込まれずになるべくオープンにしておきたい、
    と心がけていても、Google はつい使ってしまいますね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました