スポンサーリンク

JOE / New Man

JOE / New Man

B001DOBGUU

前作から約 1 年半ぶり、JOE のニューアルバム。長年在籍した JIVE から Kedar に移籍して初めての作品になります。

んー、なんというか音の雰囲気変わりましたかね?打ち込みっぽい音が増えて、良く言えば今っぽい、悪く言えばちょっと薄っぺらい雰囲気になってしまったような気がします。曲もどれも聴きやすくはあるんですが、あまり印象に残るようなものもなく・・・。唄は相変わらずパワフルですが、かつての “All the Things (Your Man Won’t Do)” や “Good Girls” のような、心をふるわすような切ないバラードやミディアムがないのが非常に残念です。個人的には、流行りの音楽シーンを追うよりも「らしさ」を追求してほしいんですが・・・、レーベルの方針なんですかね?

無い物ねだりだとは分かっているんですが、やはり “All That I Am” や “My Name Is Joe” といった名作の再来を期待してしまうんですよ。R&B シンガーの中でも特に好きな一人なだけに、ちょっと悲しい。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました