スポンサーリンク

サルーテ竹芝

昨夜は会社の人と飲みというかお食事。てっきり居酒屋だと思っていたら、イタリアン。

サルーテ竹芝

あー、ランチ以外の外食でイタリアンっていつぶりだろうというくらい久々。外でボトルワインを空けるのもかなり久々。ということで、例によって写真を撮り忘れました(ぉ。
あまり肩肘張らずカジュアルにイタリアンを楽しめる雰囲気ながら、ワインもフランスに媚びず、かといって南半球に頼らず、基本的にはイタリア産で揃えているこだわりは、ポイント高し。ハープの生演奏なんかもあって、雰囲気は良いです。

竹芝桟橋を臨む場所にあるので、昼間は青い海、夜はお台場の夜景が楽しめます。景観が良いので結婚式の二次会なんかにもよく使われるみたいですね。それ以外だと、竹芝でイタリアンを楽しもうという人は職場が近辺にあるか、伊豆七島に行く/帰ってきた人くらいしかいないんじゃないかと思いますが(´д`)、そのぶん穴場。金曜の夜でもほぼ確実に空席があるというくらい空いている(歯に衣を着せずに言うと、むしろがらがら)ので、お台場の帰りに食事がしたいけど、台場のど真ん中は混んでて・・・というときに使えそう。

ということで自分向けにメモ。

コメント

  1. 新の字 より:

    伊豆が一頭、二頭、三頭・・・・

    数えたところで、眠れない理由は花粉症による鼻づまりなので、無力。
    ここのところ、熟睡できないのでへたってます。

  2. 新の字 より:

    そういえば、私も昨日はイタリアン・・・・と銀座ライオンで食事してました。

    ヘタリアの存在を教えてあげたら、頭かかえてました。

  3. B より:

    修正しますた(;´Д`)ヾ。

    ヘタリアって何だ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました