スポンサーリンク

桜華狂咲

桜華狂咲

[ Sony α700 / Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZA ]

昨日に続き、今日も満開の桜を撮影に。昨日は夕方から雨でしたが、今日は終日晴れで最高のお花見日和。でも、快晴というほどではなくて、やや白んだ空模様で、なかなか桜色と鮮やかな青空という構図をとらせてくれません。なんかここ 2~3 年、花見どきの週末はずっとこういう天候ですね・・・。

桜華狂咲

[ Sony α700 / Sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM ]

今日は娘のストレス解消がてら、いつもの公園に連れて行ったんですが、案の定ものすごい人ごみ。子ども連れということもあってなかなか落ち着いてカメラを構える余裕はないし、歩きにくいしで疲れる・・・。ほぼ毎年両方に行ってますが、やっぱり本門寺のほうが落ち着いてて良いですね。


桜華狂咲

[ Sony α700 / Carl Zeiss Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA ]

α700 の標準レンズながら、最近めっきり出番の少なくなった Vario-Sonnar にて。これ以外のレンズは中望遠~望遠なので、こういう広角は Vario-Sonnar の出番です。
最近、望遠っぽい写真ばかり撮っていたら、広角~標準域での構図が作れなくなってしまったので、これはマズイ、と思い、α-7 と P50/1.4 ZS を使って改めて勉強中。フィルムなので、どんな写真が上がってくるか、怖いながらも楽しみです。

桜華狂咲

[ Sony α700 / Sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM ]

買ってから 3 週間あまり、ほぼα700 につけっぱなしになっていると言っても過言ではないくらい活躍している 70-300G。ホントに気に入りました。前から気になりつつ、なかなか踏ん切りがつかなかったレンズでしたが、こんなに良いならもっと早く思い切っておくべきでした。

桜華狂咲

[ Sony α700 / Sony 70-300mm F4.5-5.6 G SSM ]

この桜もあと一週間もあればほぼ散ってしまうと思いますが、写真はたぶんしばらく続きます。お付き合いください(笑。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました