スポンサーリンク

Sony HDR-TG5V

ソニー、世界最小/最軽量の縦型フルHDカメラ「TG5V」 (AV Watch)

縦型 HD ハンディカム TG シリーズの新製品が発表に。うわー、XR520V にほぼ決めかけていたところで、これは悩む。

HDR-TG1 からの順当進化ではありますが、より小型軽量になり、GPS 内蔵になり、16GB メモリ内蔵になり、デザインが微妙に洗練され、ワイコン対応になり、で TG1 のときに不満だった/こう進化したら良いと思っていた部分がほぼ網羅されたようなモデルチェンジになっています。これいいなー。

でも低ノイズな裏面照射型 CMOS、強力な手ブレ補正、円形絞りという画質周りはおそらく XR520V の圧勝。個人的にはまだ XR520V に傾いているんですが、奥さんも使うことを考えると、TG5V も捨てがたい・・・。

ただ、この夏はそんな買い物ができる余裕があるのか?というそもそもの問題があるので(´д`)、発売になったらとりあえず指をくわえながら実物を見に行くだけ見に行こうと思います。むしろ待ってたら、TG シリーズに XR シリーズ相当の機能が詰め込まれた新製品が出てきたりしませんかね(笑。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました