スポンサーリンク

まろん 2009

昨日は例によってこの時期毎年恒例のもんじゃへ。

もんじゃハウス まろん

まろん

いつものメンバーでまったりと。ほぼ開店から閉店までいたような感じで、もうもんじゃは何枚食べたか分からないし、ビールも何杯飲んだことか。というかお前は今まで飲んだビールの本数を覚えているか?(ぉ


シャア専用

これが噂の「シャア専用もんじゃ」。とりあえず赤いものを何でも入れてみましたという感じ。キムチだけでも辛いのに、てっぺんに乗っかってる豆板醤のおかげでマジ辛い。でも旨いです。
ただ終盤にこれを食べるのはキツいので、最初にオーダーするのがオススメ。と今回気づきました(;´Д`)ヾ。

ちなみに写真奥は豚キムチもんじゃ。辛いですが、シャア専用に比べればはるかにまろやかなお味(笑。そういえば、写真にはないけど「ベビ玉もんじゃ」(ベビースター+卵)も食感がなかなか新鮮で、美味でした。

あんこ巻

デザートにも初挑戦してみました。「きんつば」だそうですが、これ前からあったっけ???ほかにも「あんこ巻」とか「あんず巻」とかあったんですが、いつの間に増えたんでしょうか。同じ月島の片岡・けいに「あんこ巻シューアイス」というのがあるらしいので、最近の月島は甘味流行りなんでしょうかね。
もんじゃ屋で甘味?と思ったけど、クレープみたいで普通に美味でした。

ということで、来年の参加者今から募集中です(笑。新規参入熱烈歓迎。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました