スポンサーリンク

冨紗家 本店

出張で大阪に来ています。いや、正確には土日も仕事な長野~大阪の出張ツアー(泣。

ついさっき大阪入りしたところなんですが、明日以降は夜の予定が見えずお好み焼きにありつけるか分からないので、遅い時間からお好み焼きをいただいてきました。

冨紗家 本店

冨紗家 本店

最近のパターンになりつつありますが、出先のうまいものは Twitter で教えてもらって食べログで調べて行く系。

初めて行ったお店では基本的にその店のおすすめをいただくことにしているので、お品書きの一番上に書かれていた「トントン焼」を。
これ、粉を使わずに長芋と卵で仕上げたものらしいですが、長芋がふんだんに使われているようで、ふわとろっとした優しくてしあわせなお味。ここまでとろける感じのお好み焼きは初めていただきました。味は大阪のわりに(?)あっさり系。

冨紗家 本店

店内はソウルやファンクの雰囲気たっぷり、JB やら故・忌野清志郎氏やらの写真や CD ジャケットが飾られていてジャズがかかっているという、お好み焼き屋らしからぬ雰囲気。トントン焼のやさしい味も相まって、ここなら女性と一緒でも喜ばれるんじゃないでしょうか。

しかし私が退店してからさらに「いもっ子アイスが美味しい」という情報が・・・!このお店にまた来る理由ができてしまいました(´д`)。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました