スポンサーリンク

Winter into Spring

Winter into Spring

[ Canon EOS 7D / Canon EF70-200mm F4L USM ]

昨日、毎年この時期恒例の梅園に行ってきました。

梅はほぼ満開、でしたが、あと 1 週遅くても良かったかなあ、というくらい。ここのところ気温の上下が激しく、冬と春を行ったり来たりする不安定な気候ですが、そうしながらも少しずつ春に向かっているんですね。

Winter into Spring

[ Canon EOS 7D / Canon EF100mm F2.8 MACRO ]

最近持ち出すカメラは NEX ばかりで、EOS 7D のほうはレビュー用にしか使っていませんでしたが、久々に自分の撮影用に EOS を使いました。やはり、暖かくなってくると写欲が沸いてきますね。100MACRO も、今からがまさに活躍の時季です。


Winter into Spring

[ Canon EOS 30D / Canon EF70-300mm F4-5.6 IS USM ]

毎年恒例のメジロもいました。やっぱり梅にウグイスメジロは画になるのか、カメラを持ったお客さんが多いこの梅園でも一番の人気者でした。

Winter into Spring

[ Canon EOS 30D / Canon EF70-300mm F4-5.6 IS USM ]

今回は紅梅のところで懸命に蜜を吸っていましたが、やっぱりメジロは白梅バックのほうが映えるかな。

Winter into Spring

[ Canon EOS 7D / Canon EF70-200mm F4L USM ]

レンズはちょうど EF70-200/4L と 70-300IS の 2 本を持っていたので比較してみましたが、このサイズの野鳥を撮るには 300mm でも足りないことが多いので、どうせトリミングするならやっぱり 70-200/4L のほうがパリッとしつつヌケが良く撮れるのかなー、と思ったり。

シグマの 50-500OS、お金が貯まったら買おう・・・と思ってましたが、なんかあのレンズを試用してから手持ちの 300mm 級レンズの性能に不満が募ってきてしまったので、もろもろの予定を後回しにして繰り上げで買ってしまいたい気がしてきています(;´Д`)ヾ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました