スポンサーリンク

New Balance ML574 Classic

最近スニーカーばっかり買ってる気がしますが(笑)、我が家のシューズボックスもこれで一通り入れ替え完了な感じで。

New Balance / ML574 Classic (ネイビー)

New Balance ML574 Classic

ニューバランスの超オーソドックスなライン、ML574 です。高校~大学の頃はニューバランスの代名詞的な M576 をけっこう長く履いていて、それ以来 M57x シリーズはほぼ常に一本は持っているという状態でした。私にとってはリーバイス 501 のスニーカー版的な位置づけです。
ニューバランスのクラシックスニーカーというと、グレーかネイビーが最もスタンダードなカラーだと思うのですが、そういう色を自分が履くとイメージどおりすぎて逆に面白くないという天邪鬼な理由で(ぉ)今まではバーガンディ(ワインレッド)やシナモン(ベージュ×オレンジ)など、あえて外したカラーを履いてきました。今回も久々にバーガンディを買おうかな、と思っていたんですが、いざ買おうという気持ちになるに従って、今回はむしろ王道でもいいかな・・・と翻意して、初のネイビー購入と相成りました。ここのところ気候が暑くなってきて、暑苦しいバーガンディよりも涼しげなネイビーのほうに気持ちが傾いたことは否定できない(笑

New Balance ML574 Classic

このシリーズ、実は半年ほど前にも一度 Javari で試着までしたのに購入しなかったけど今回は買ったという、私にしては珍しい悩み方をしました。まあ半年前はオールスエードタイプを買おうとして足に馴染まなかったというのが棄却した理由でしたが、いかにも日本人の足に合っていそうなイメージのニューバランスにおいて、このクラシック系のシリーズはワイズがなんと D。2E あたりがちょうどいい足形の私にはちょっと窮屈で、いつもよりワンサイズ上の 28.0cm でぴったり。横幅が狭めなクツではありますが、足の指先あたりに余裕がある形状とナイロンメッシュ素材のおかげで、それほど苦しくはありません。

New Balance ML574 Classic

クッション性の高さでは最近のハイテクスニーカーにはさすがに及びませんが、とても履きやすくて良いスニーカーだと思います。歴代の M57x シリーズ同様、これも履きつぶすくらいまで長く履くスニーカーになりそうです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました