b's mono-log

« 孤独のグルメ Season1&2 Blu-ray BOX 発売決定 | メイン | CHRISTMAS SKYTREE »

2012/12/16 (Sun.)

パナソニックのマッサージソファ EP-MP62

今年一年がんばった自分へのご褒美です。

パナソニック / マッサージソファ EP-MP62-HT (フォレストグレー&ブラウン)

Panasonic EP-MP62

仕事的に去年ほどキツい年もそうそうないだろう、と思っていましたが、今年も負けないくらいよく働きました(泣。秋に疲労に耐えかねてマッサージ用品を物色してましたが、中途半端なものを買うくらいならちゃんとしたマッサージ機が欲しいなあ、昔に比べれば価格的にもデザイン的にもずいぶん買いやすくなったし...と決心。引っ越してリビングが広くなり、一人掛け用のソファを追加しようか、と考えていたところでもありました。マッサージチェアならパナソニックの「リアルプロ」ですが、さすがにあんな大仰なものはリビングに置けません。でも、今ではリアルプロの下位シリーズ的な位置づけで、インテリア調の比較的コンパクトなマッサージソファが何種類か出ているんですよね。
本当は最もコンパクトな EP-MS50 が良かったんですが、カラバリが白と黒しかなく、リビングに置いてあるブラウンのソファとは合わない。なので、背もたれは高いけど同系統のカラーがある EP-MP62 に決めました。ブラウンのカラーはソファのものとは微妙に違うけど、まあ許容範囲。

Panasonic EP-MP62

このマッサージソファの良いところは、座面のカバーが着せ替えできること。標準ではグレーのファブリック系のカバーがついているんですが、ブラウン×グレーってなんだかおばあちゃんちみたいだなと思って(笑)別売のホワイトレザー調の着せ替えカバーに交換してみました。我が家のリビング・ダイニングは基本的にブラウン×ホワイトで統一しているので(←別にカレー好きだからというわけではない(ぉ))、こっちのほうがしっくり来ます。

また、このマッサージソファはインテリア調を謳っているだけあって、マッサージ機能を使っていないときには普通の一人掛けソファに見えるんですが、

Panasonic EP-MP62

フットマッサージャーが折りたたみ式になっていて、ちゃんと足までマッサージできるというのもポイントが高い。フットマッサージャーが出っぱなしだと、どう見てもマッサージチェアにしか見えませんからね...。
ちなみにフットの折りたたみ機構はリアルプロのほうにもついているようですが、あれは外観が明らかにマッサージチェアなので、こっちのほうがソファらしく使えると思います。

Panasonic EP-MP62

機能的には使い切れないほどついているリアルプロに比べるとシンプルなものですが、まあ十分です。疲れているときに面倒なことを考えるよりはおまかせでラクになりたいし、特に凝っているところはマニュアルで重点的にマッサージできるし。

使用感はまずまず。痒いところに手が届く、いや凝ってるところに指圧が届く感覚は人の手に比べると少し物足りないところもありますが、日々のメンテナンスとしてはこれくらいラクになれるなら十分ありがたい。整体院に通うことを考えれば、相場が 1 回 ¥5,000 として、30 回通うとこのマッサージソファが買える値段になってしまうわけで。しかも予約も行く手間も必要なく、辛いときにいつでもすぐに駆け込める。これは重要です。実は届いてからもう 3 週間近く経っているんですが、買ってから毎日朝と寝る前には必ず使っています(笑。それくらい良い買い物だったと思います。

それでも年に何回かは整体院に行って芯からラクになっておきたいとは思うんですよね。実は帰省するたびに通っていた田舎の整体院の先生が、まだそこまでの歳でもないのに最近急逝されて、私の身体を診てくれる人がいなくて困っているところだったりしています。都内、通える範囲でいい整体院を探してみるかなあ...。

パナソニック / マッサージソファ EP-MP62-HT (フォレストグレー&ブラウン)

B005CFL90I

投稿者 B : 00:26 | Healthcare

コメント

うちはこれの前の機種持ってます。産後辛かったので、おねだりして買ってもらいましたが、今や圧倒的に旦那の方が使っていますね。元はとったと思う…。
昔のゴツいのとは違い、コンパクトでデザインもいいので、買って正解でした。

投稿者 Clio : 01/13 07:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


関連コンテンツ

« 孤独のグルメ Season1&2 Blu-ray BOX 発売決定 | メイン | CHRISTMAS SKYTREE »