スポンサーリンク

PLYMOUTH GIN

ここのところずっと忙しくて。夜遅くまで働いて、深夜に帰宅してから夕食、みたいな生活だと、身体がいくら急速を求めていても、脳の覚醒状態が収まらず、ほとんどまともに眠れないまま朝を迎えて…という辛い状況が続いていました。これじゃちょっといかんなあ、と、結婚して以来平日自宅では飲まなくなった私が、寝酒代わりに軽く飲んでから床に就くようにしているんですが(これはこれで良くないなあ、とは思いつつ)、少量でも効く酒といえばスピリッツ。
先日出張 the Gintonic in はる美に行って、そういえば自分ってジン好きだったよな、というのを思い出して、久しぶりにお気に入りを買ってきました。

Plymouth Gin – World Renowned Smooth Gin

PLYMOUTH GIN

もともと、ジンはタンカレー派だったんですが、昔よく行っていたバーで薦められて一発で気に入ってしまいました。香りが良くて、数あるジンの中でも純粋さを感じる味。日本ではあまりメジャーではないのか、置いてある店は多くないですが、これにライムを搾って飲むのが、どんなカクテルよりもうまい。

プリマスと言えば昔は円筒形の細長いボトルだったのに、いつの間にかクラシカルなデザインのボトルに変更されていたんですね。

PLYMOUTH GIN

冷凍庫で凍らせて(といっても 40 度超のアルコールなので氷結することはない)、ロックグラスでちびちび。ここ数年、意識的にビールの量を減らしていて、自宅で飲むときは専らハイボールにしていましたが、しばらくはジンで。そのまま飲んで良し、ライム絞って良し、ソーダやトニックで割って良し。けっこう万能選手なんですよね。

独身の頃は冷凍庫には常にジンとウォッカが凍ってましたが、今冷凍庫でさらにウォッカまで凍らせたりしたら、さすがに怒られるかな(^^;;。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました