スポンサーリンク

NIKE LUNAR INTERNATIONALIST

久しぶりに新しいスニーカーを買いました。

NIKE / LUNAR INTERNATIONALIST

NIKE LUNAR INTERNATIONALIST

もともとナイキファンだったのに、最近はデザインの方向性がすっかり私の好みとは違う方向に行ってしまったせいで、長らくご無沙汰していました。でも久しぶりに履きたくなって、ハイテク系じゃなくてクラシック系シリーズの中で探していたら、ふとこれが目に留まり、ほぼ一目惚れ状態でそのまま購入。
これ、昔あった「NIKE INTERNATIONALIST」というシリーズ(今も復刻されています)をベースに、ソールを最新の「LUNARLON」にした新製品。最近のナイキは AIR よりも LUNARLON を主力にしていて、クラシック系アッパーに LUNARON を合わせたリニューアル版の製品を多数発売しています。オーソドックスなデザインがいいけど、履き心地は現代的なのがいい…という私のニーズをピンポイントで突いてくるとは、なかなかやるな(笑

NIKE LUNAR INTERNATIONALIST

カラーはちょっと渋めのトリコロール。真っ青よりもこれくらい渋い方が、ジーンズやチノにも合わせやすくていい。

デザインは派手すぎず地味すぎず、カカトの蛍光レッドにインパクトがあって、気に入りました。ちょっと旧い感じの NIKE ロゴもいい。


NIKE LUNAR INTERNATIONALIST

最近のハイテクスニーカーはバネの原理を利用した、ギザギザしたソールが多くてさすがにちょっと…という感じですが、LUNARLON は見た目はおとなしめなので、クラシック系のアッパーとも違和感なく収まってくれています。まるで昔からこのデザインだったかのような一体感。

NIKE LUNAR INTERNATIONALIST

ナイキの「AIR」は、ふかふかした履き心地が気持ちいいですが、LUNARLON もふかふか系。でも AIR に比べると反発力が弱めで、より疲れにくそうな感覚です。これはやみつきになりそう。

NIKE AIR ってソールが加水分解したりセルが劣化したりしやすい印象があるんですが、LUNARLON はそのへんの耐久性も上がっているんでしょうか?

NIKE LUNAR INTERNATIONALIST

タンの部分もメッシュになっていて、通気性良さそう。これからの季節にはいいですね。

こういうところも含め、デザインはクラシック風ですが、中身は完全に最新のハイテクスニーカー。

NIKE LUNAR INTERNATIONALIST

とても歩きやすくて気に入りました。私はけっこうよく歩く方なので、足に負担をかけやすいし、クツもすぐにダメにしちゃうんですよね…。でもこれなら、長時間歩いても大丈夫そう。

しばらく履いてみて、良かったら LUNARLON ソールのシューズをもう一足くらい買ってもいいかも。

NIKE / LUNAR INTERNATIONALIST

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました